寒くたってたくさん遊びたい! カジュアルなアクティブコーデで冬を楽しもう♪

最終更新日: 2017/11/20 by watabe

冬は寒くて外出するのがおっくうになってしまうこともありますが、冬だからこそ楽しめるイベントも盛りだくさん! 意外とアクティブシーンの豊富な冬を、寒い日ならではの気分の上がるカジュアルコーデで楽しみたいと思っている方も多いはず。

そんな方に向けて、今シーズンおすすめのカジュアルコーデをご紹介します。たくさん動けるアクティブなアイテムで冬を楽しみましょう♪

今年っぽいアクティブアウターはキルトジャケットで決まり!

今年、大人気のキルトジャケットはアクティブシーンでも大活躍です! スニーカーとも相性抜群で、動きやすさも暖かさも申し分なし。コーデを決めすぎるよりも、少しゆるく着こなすほうがオシャレに見えるので、気軽にデイリーに取り入れることができます。

ダウンはショート丈のひと癖あるものが着まわせる!

ダウンジャケットも今年は注目のアイテムです。トレンド感を重視するならショート丈がおすすめ! ファーを取り入れたものや、ちょっとデザインが入っているダウンなら、人と被らずトレンド感を満喫できます。いつものデニムと合わせてコーデするだけで、オシャレで暖かいアクティブコーデの完成です♪

アクティブな気分のときはパーカーが大活躍!

パーカーはアクティブシーンの定番アイテム♪ 今年はオーバーサイズのプルオーバータイプが特にイチ押しです。コートを羽緒っても、フードやちょっと出た袖が可愛くアクティブさを演出してくれます。スナップのように、パーカーとコートをモノトーンでコーデしたり、カラーパーカーをはさんでみたり……選ぶ色によって雰囲気が変えられるもの嬉しいポイント♪

ビビッドカラーニット×ワイドパンツのアクティブスタイルも旬!

トレンドのビビッドカラーニットとワイドパンツを組み合わせたミーハーコーデも、スニーカーやカジュアル小物を取り入れたら旬のアクティブコーデにチェンジできます♡ 鮮やかなカラーニットで気分も上がって、イベントもより楽しめそう!

彼とのアクティブシーンにはミニスカートで女っぽさをプラス!

彼とのカジュアルデートでは、ミニスカートで作るアクティブコーデを取り入れてみて。今年、じわじわと人気が出てきているミニスカートは女の子を可愛く見せてくれる魔法のアイテム♡ ロングコートを羽緒ってもちらりとのぞく脚が女の子っぽさを演出してくれます。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。