イベントの多い冬はポッコリお腹が気になる! クビレなしワンピースでスタイルアップ♪

最終更新日: 2017/11/30 by watabe

冬はイベントの増える季節。おいしいものも多くて、ついつい食べ過ぎてしまうなんてことも……ポッコリお腹が気になって洋服選びも時間がかかる!

そんなときにおすすめなのが、クビレなしワンピース。ストンとしたシルエットが特徴のワンピースは、お腹が目立たないだけでなくサッと着られるから時短にもお役立ち。このクビレなしワンピース、着回し次第でカジュアルにも上品きれいめスタイルもOKなんです♡

ネイビーのシンプルワンピース

大人世代におすすめのカラーは断トツ”ネイビー”です。パーティーシーンには存在感のあるアクセサリーやファーで一気にラグジュアリーな雰囲気に格上げ。シルバーやベロア、ビジュー付のパンプスも着映えします。シンプルなワンピースなら華やかさを自分で調整できるのも魅力的。

ツイードワンピース

上品に見せたければツイードのワンピースを。グレーなら落ち着いた印象に仕上がります。今っぽく明るさを加えるときはホワイトのファーバッグが使えます。
タイツはグレーやボルドーでこなれ感を演出しましょう。ブラックのパンプスならスエードやベロア素材のものをチョイス。

きれい色ニットワンピース

パッと華やかな印象を与えてくれるカラーワンピ―スは、ニット素材で一気にモテコーデに。ゆったりしたシルエットならボディラインも気になりません。
お呼ばれの際は大人のマストアクセサリー・パールとクラッチバッグで上品に仕上げましょう。

花柄ワンピース

太って見えそうという声も多い柄ワンピース。大きめの柄ならスッキリ見えを狙えます。スナップではホワイトベースのワンピースですが、ブラックの大きな花柄がシルエットを目くらまし。イベントでは華やかさを底上げくてくれるレッドの小物を取り入れて。

ストンとしたシルエットのクビレなしワンピースで体型が気にならない!

冬は忘年会など美味しいものを食べる機会も多いもの。ボディラインを隠しつつ、しっかり食べたい、そんなときはクビレなしワンピースの出番です。
おしゃれ上級者に見せたいときは柄ワンピースを。タイツを合わせるなら脱ブラックでこなれ見えを狙いましょう♪

The following two tabs change content below.
ha_run

ha_run

昔からファッションが好きで、以前も某ファッションサイトでまとめ記事のWebライターをしていました。色にも興味があり、現在はオーダーメイドでフラワーアレンジメント作製と独自メニューでフラワー&カラーセラピーやカラーコーディネートも行いながら、Webライターもしています。 年齢を重ねても好きなものを取り入れて自分らしくファッションを楽しむ心を持ち続けていきたいし、女性のみなさんに自分らしく楽しんでほしいです♪