可愛いうえに小顔効果も♡ 冬のコーデにプラスしたいファーマフラー

最終更新日: 2017/12/05 by watabe

冬はファーアイテムが大活躍♡ どんなコーデもファーをプラスするだけで季節感を楽しめます。

トレンドのファーバッグはもう手に入れた、それなら次はファーマフラーをチェックしてみてはいかがでしょうか。あったかいだけじゃなく小顔効果も期待できる頼れるアイテムです♪

合わせやすさ重視ならベージュファー

暗カラーが増える冬は、小物をブラックにするよりもワントーン明るいベージュを選ぶのがおすすめです。手持ちのアイテムにブラックが多い方は、ファーマフラーは別のカラーを選びましょう♡
何色とでも相性の良いベージュは抜群の使い勝手です。

大人っぽくキメるならブラウンファーマフラー

深い色味が魅力的なブラウンのファーマフラーは大人見え。秋冬のカラーアイテムとの相性も良いので大人っぽいコーデがお好みなら要チェックです。
長めのマフラーを選ぶと、リッチ見えも叶っちゃいます♪

こなれ感を意識したいならグレーファーマフラー

カジュアルなコーデが多い場合、こなれ感も意識したいところ。そこでおすすめなのが、グレーのファーマフラー。デニムやチノパンとも相性が良いんです。

暗カラーのコーデにも♡ グレーファーマフラー

グレーのファーも万能さでは引けを取りません♡ ダークトーン多めのコーデでも、グレーで軽さをプラスできます。シンプルなコーデにもファーマフラーがあるだけで華やかな印象に。

ファーマフラーをはじめ、ストールなどを巻くときは髪をアップにした方がスッキリしますよ♪ 服だけじゃなくヘアスタイルにこだわるのもお忘れなく……!

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。