やっぱり”グレンチェック”が欲しい! 2017年冬バージョンの着こなし術

最終更新日: 2017/12/16 by watabe

千鳥格子やごく小さな格子が組み合わさり、豊かな表情を見せる”グレンチェック”は今季の注目柄です。既にファストブランドからハイブランドまで多数アイテムが登場しています。今回は、そんなグレンチェックを取り入れた2017年冬バージョンの旬の着こなしをご紹介します。

グレンチェック柄はまずワイドパンツで挑戦してみて

メンズライクなグレンチェック柄は、エレガントなイメージのワイドパンツで取り入れることで女性らしさを香らせます。シンプルなニットに合わせるだけで旬コーデに。アイテムに迷ったらぜひ挑戦してみてください。

ブラウン系グレンチェックも人気

グレンチェック柄はグレー系のイメージがありますが、ブラウン系も実は隠れた人気を誇るアイテム。ファッショニスタも暖色系のトップスに合わせて上品に着こなしています。

カジュアルダウンして着こなすグレンチェックワイドパンツ

個性的なニットにきちんと感を添える、グレンチェックのワイドパンツ。クラシカルな装いだけでなくカジュアルダウンして着こなすのもおしゃれです。

コートで取り入れて印象的な冬コーデに

おしゃれ上級者を狙うなら、コートで挑戦してみるのもあり。ニットにワイドパンツのベーシックコーデに羽織るだけで、マニッシュな辛口コーデに仕上がります。

甘めのデザインもグレンチェック柄でクールにシフト

ノーカラーブラウスもグレンチェック柄なら、ハンサムなイメージに。ふんわりとしたスリーブで甘めのデザインをキリッと引き締めています。

グレンチェックの良いところは、トレンドの今だけでなく長く愛用できるクラシカルな柄であること。流行りもなく時代を経ても色あせない洗練されたデザインが魅力です。あなたもぜひワードローブにプラスして、旬の着こなしを楽しんでくださいね!

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/