“パープル”で華やか冬コーデ。2017年秋冬注目のアクセントカラーを取り入れよう

最終更新日: 2017/12/18 by watabe

2017年秋冬のアクセントカラーとして注目されているのが”パープル”。ブラック、ホワイト、グレーなどベーシックカラーに合わせやすく、差し色として華やかに映えるパープルは大人の女性にぴったりのカラーです。今回は、”パープル”をおしゃれに取り入れたモデルさんたちの冬コーデを一緒に見ていきましょう。

マニッシュコーデを女性らしく華やかにしてくれるパープル

パープルのオフタートルニットにチャコールグレーのワイドパンツを合わせたマニッシュコーデ。鮮やかなパープルが、メンズライクな着こなしに華やかさを添えています。

冬コーデを華やかに彩るパープルコート

パープルのロングコートがエレガントな大人の冬コーデ。グレーやブラックが増えがちな冬の着こなしを華やかに彩ります。

パープル×メタリック素材で個性的な冬コーデに

パープルニットに、メタリック素材のアイテムで個性的な着こなしに。艶めかしいカラーをエッジの効いたアイテムで印象的にコーディネートしています。

特別な日はパープルコートでおめかし

特別な日のおでかけには、大人の女性をエレガントに彩るパープルのロングコートを。さらりと羽織るだけで、印象的な着こなしに仕上がるから不思議です。女性らしさを高めるなら、小物はピンクを選んでみては。より女性らしい華やかさを演出します。

パープルは一見難しそうに思えるカラーですが、手持ちのベーシックカラーのアイテムにも合わせやすいため、アクセントとして取り入れるのに持ってこいです。小物でさりげなくプラスするのもおすすめ。ダークになりがちな冬コーデに映えますよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/