2017年秋冬は”グリーン”がトレンド! グリーンアウター&ボトムスで旬コーデ

最終更新日: 2017/12/21 by watabe

2017年秋冬は”グリーン”がトレンドカラー。特にアウター&ボトムスで取り入れることで、今季らしい旬コーデをつくることができます。今回は冬の着こなしに取り入れやすいグリーンアイテムをご紹介します。モデルさんたちの着こなし術、着回し術に注目してください。

シックなグリーンスカートは万能アイテム

タイトスカートはハイウエストでスタイルアップ効果抜群! ブラックやグレーなどベーシックカラーを選びがちなボトムスですが、シックなグリーンなら合わせるものを選ばず活躍してくれます。

大人の上品な着こなしにはグリーンを

こちらも1枚目の同じスカートを着回ししています。タイトシルエットとミドル丈、深みのあるグリーンのハイウエストスカートなら、上品な大人の着こなしが叶います。

甘すぎずクール。グリーン×ピンクの組み合わせ

女性らしさ抜群のピンクを個性的に着こなすなら、グリーンを差し色に。甘すぎないどこかクールな印象のコーディネートに仕上がりますよ。

マニッシュコーデにも最適なグリーンコート

グリーンは穏やかさや安らぎを感じさせるカラーであるとともに、ほんのり辛口な大人の雰囲気も持っています。深みのあるシックなグリーンになればなるほど、メンズライクな印象にも。ロングコートをさらりと羽織ればマニッシュコーデを気軽につくることができます。

デイリーカジュアルコーデにもグリーンを

スポーティなジャケットも、グリーンで取り入れることでおしゃれ感アップ。デニムとも相性の良いグリーンは、デイリーなカジュアルコーデの強い味方になってくれること間違いなしです!

差し色にグリーンを取り入れたコーデをご紹介いましたが、いかがでしたか。落ち着いた上品な印象を与えるグリーンはクラシカルな装いだけでなく、デイリーカジュアルコーデにも万能に取り入れやすいのが魅力です。ダークカラーに偏りがちな冬こそ、ぜひ取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

37歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/