スウェットパンツを部屋着だけにしておくのはもったいない! キメすぎない今年の気分にピッタリなんです。
コーデが緩くなりそうでハードルが高い? 実は、ポイントを押さえればどんなトップスにも合う万能アイテムでもあるんです。それでは大人のスウェットパンツコーデ術をご紹介します。
もくじ
くるぶしを見せるとヌケ感が出せます
くるぶしを見せるとコーデに抜け感と脚長効果が出ます。ズボンの丈が長いときは裾をたくし上げてクシュクシュさせるとこなれ感が出ますよ。足元は定番のスニーカーがチャレンジしやすくておすすめ。
ライダースジャケットを合わせるとコーデがひき締まる
黒のライダースを合わせると、ぐっとコーデが辛口になります。スナップのようにモノトーンなコーデも大人っぽいですよね。
合わせるトップスはジャストサイズがイチオシ
コーデが緩くなりすぎないようにトップはコンパクトにするとまとまりやすいですよ。ウエストが気になるのなら、トップスの前の部分をパンツに入れるとすっきりとして見えます。
細身のスウェットパンツを選ぶとすっきりとした着こなしに
スウェットパンツは細みがオススメ。パンツに緩さがないのでコーデが締まって見えます。普段ジーンズを合わせるところを変えてみましょう。こなれ感が出ますよ。
コーデをキレイ目にするなら足元にパンプスを合わせる
足元にパンプスを合わせるとちょうどよくカジュアル感を抑えれます。上級者テクニックで周りと差をつけましょう!
履きやすくて、どんなコーデにも合うスウェットパンツはキレイめ系からカジュアル系まで幅広く楽しむことができます。色はグレーと黒を持っておくと使い回しやすいですよ。