アフター6に友人との忘年会♪ 通勤服を上級者カジュアルにシフトする、”仕事終わりちょい足しワンアイテム”をご紹介

最終更新日: 2017/12/15 by watabe

今年も忘年会シーズンがやって来ましたね。久しぶりにご友人と集まるという方も多いのではないでしょうか。たまにしか会えないということは、印象を更新する機会が少ないということ。つまり相手にとっては次に会う数ヶ月先までずっと、「その日のあなた」=「最近のあなた」としてインプットされるのです。せっかくなら「近頃のあの人はとてもおしゃれ!」という内容で、情報をアップデートしてもらえるようにしたいですね♪

「とはいえアフター6だとありきたりな通勤服で行くことになってしまう……」とお困りの働く女性たちにおすすめしたい便利アイテムをご紹介します。たった一つ加えるだけで、”崩しテクニックを駆使した上級者のプライベートコーデ” が完成するので、ぜひお試しください!

旬のエコファーを小物で取り入れ、控えめにトレンドを押さえた大人スタイルを作る!

今年の冬を代表するテクスチャーの一つであるエコファー。ジャケットやベストなどは職場に着て行くには派手すぎるという場合もあるのではないでしょうか。とはいえ持って行くのも嵩張りますよね。そんなときは帽子、バッグ、靴といった小物でプラスしてみましょう♪ 目を引く素材なので少しの面積でもガラリと印象を変えてくれますし、全面に押し出さないことで「流行はスパイス程度に」といった、かえって上級者なセンスが漂います。

大胆柄のバッグを投入し、遊び心とインパクトをプラス♪

今季のハイブランドの新作バッグは、大胆な柄やモチーフのデザインがラインナップしています。アートのように力強い柄のバッグは、日本でも大きなブームが来る兆し! 一足お先に挑戦して、アフター6の楽しい気分に一層彩りを加えてみてはいかがでしょう。

Gジャンをインすれば、通勤服を上級カジュアルに格上げできます。

カジュアルを代表する生地といえばデニム。崩しの効果が大きいので、きちんと感のあるアウターの下にちらりと覗かせるくらいが好バランス。品の良さはキープしたままで、ラフな印象をオンすることが可能です!

トレンドのベレー帽はお仕事コーデとの相性抜群♪ 大人っぽく仕上げるコツは、マニッシュなスタイルに合わせて「可愛い」を抑えること。

大流行中のベレー帽は、これ一つでトレンドスタイルに導いてくれるお助けアイテム♪ ただし、ともすれば可愛くなり過ぎてしまうので、大人が被る際は注意が必要。ポイントは、ベースとなる通勤コーデを甘さ控えめにまとめておくこと。ジャケットやチェスターコートなどメンズライクなアウターを合わせたマニッシュなパンツスタイルがおすすめです。

The following two tabs change content below.
sasaki

sasaki

約10年間デザイナーとして勤務。 寸法や生地感の違いで体型の見え方が変わるなど、デザインする際に意識してきたことを活かし情報発信していきます! 好きなスタイルはシンプル+個性的。 子育て中の現在も、靴や色選びを育児モードにしつつ楽しんでいます♪