冬コーデを新鮮にチェンジ! アクセサリーを買い足してお金をかけずにオシャレしよう♪

最終更新日: 2018/01/05 by watabe

冬のコーディネートに新鮮さをプラスしたいけど、洋服を買い足すにはお金がかかる……。そんなときに取り入れたいのがプチプラで手に入る”アクセサリー”です! 簡単に取り入れられてコーデを新鮮にしてくれるアクセサリーですが、実は選び方次第でさまざまなイメージにチェンジできる優れものなんです♪ 今季特におすすめしたいアクセサリーをご紹介します!

可愛くて見た目もあったかな冬限定の”ファーピアス”

ふわふわと揺れる質感が女子力をアップさせてくれるファーピアスは、寒い冬だからこそ楽しめるアイテムです。今季のエコファーブームに乗って、カラーやデザインも幅広く登場しているのできっとお気に入りのファーピアスに出会えるはず♪ 見た目もあったかなアクセサリーはつけるだけで気分も上がります♪

ダークカラーのピアスで大人っぽさをプラス♪

大人っぽいコーディネートがお好みの方には、スナップのようなダークカラーベースのピアスがイチ押しです! どんなカラーの洋服にも合わせやすく、コーデ全体を引き締めてくれるので使いやすさもNo.1♪ マットな質感のものなら大人カジュアルに、キラッとした質感ならエレガントに仕上がります。

こっくり冬カラー×ビビッドカラーから生まれるコントラストは今年ならでは!

ビビッドカラーのピアスは、カラーMIXコーデがトレンドの今季、大注目のアイテム。スナップのように、こっくり冬カラーと合わせるとトレンド感がより高まります。ちょっと派手かな? と思うくらいが今年はちょうどいいんです♪ 顔周りに華を添えてくれるから表情もパッと明るく!

季節問わずに使えるパールはニットと相性抜群♡

季節を問わず使えるパールアクセサリーですが、実はニットと相性抜群♡ パールのつるっとした質感とニットのふわふわ感のコントラストが女っぽさをさらに引き立ててくれます。パールアクセサリーの中でも、カジュアルスタイルに使いやすいピアスやイヤリングがおすすめ。

コートの袖から覗く華奢な手首にアクセントを♪

冬はコートを羽緒ってしまうので見落としがちですが、コートを着るときこそ華奢な手首を飾って女らしさをアピールするのがおしゃれ上級者! #CBKのファッショニスタの間ではDaniel Wellington(ダニエルウェリントン)の腕時計と細めのブレスレットの重ね付けが大人気の模様♪ 冬こそ手首を飾ってオシャレ度をアップさせちゃいましょう。

ブローチをプラスするだけで毎日のコートが新鮮に!

毎日着るコート、いくらお気に入りでもさすがにワンパターンでは飽きてしまいますよね……。そんなときは、ブローチの重ね付けでイメージをチェンジできます! スナップのようにキラキラしたブローチなら大人っぽいエレガントな雰囲気に、キャッチーなモチーフやワッペンブローチならカジュアルな雰囲気に仕上がります。いつものコートでも着こなしの幅が広がるテクニック、ぜひ試してみてください♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。