長い冬を乗り切りたい! 手持ちの服でおしゃれになる5つの方法♡

冬のコーデも飽きた、春が待ち遠しい……! でも春はまだ先。今さら冬アイテムを買い足す選択肢はないという方は、手持ちの服の着こなしを変えていきましょう♡

コーデの幅を広げるコーデ術をご紹介します♪

アウターは合わせるバッグで印象が変わる

「どうせ何を着てもアウターを羽織るからなぁ……。」と、アウターを着る季節はどうしても代わり映えのしないコーデが増えてしまいます。
そこで注目したいのが“バッグ”です。バッグが違うだけでコーデの雰囲気がガラリと変わるんです♪

定番アイテムは、ウエストマークで旬にする

手持ちの定番アイテムは、ウエストマークで旬を意識しましょう。小物で今っぽさを意識するのが、手持ちのアイテムをうまく着まわすコツです。
アイテムそのものの流行よりも、アイテム同士の「バランス」で今っぽくアップデートしましょう。

タートルネックを重ねる

シャツやVネック、ワンピースなど、手持ちのアイテムのインナーにタートルネックを仕込んで着てみましょう。いつもとは違う雰囲気のコーデになり、もちろん防寒にもGOOD!

カラーソックスでアクセントをつける

おしゃれにおいて、足元はとっても重要! ということで、靴そのものを変える方法もありますが、もっと手軽に“靴下”をチェンジしてみましょう。カラーソックスを変えるだけで雰囲気を変えられます。
スナップのように、ちょっとゆるめのキャラプリントが入っているものも可愛い……♡

メガネでギャップをアピールする

すでに取り入れている人も多いと思いますが、突然の「メガネ」はギャップを感じられるアイテム。コーデそのものが同じでも、顔の印象が変わるので当然気分も変わります。
メガネありなしでまったく雰囲気が違うので、マンネリを感じたときは積極的に活用していきましょう。

春までもう少し。パターン化してきた冬コーデ、楽しく乗り切っていきましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。