1月のパーティ、これなら外さない! 新年一発目のお呼ばれコーデ

年が明け、早々に仕事先や友人からパーティーに誘われたり、結婚式にお呼ばれすることも少なくありません。今の季節に着るならどのような服がいいの? と迷うことがないように、しっかりと準備しておきましょう♡

大人の品格と遊び心をアピールできる、個性たっぷりのブラックドレス

結婚式などのお呼ばれで定番のブラックドレスも、今年着るなら少し個性をプラスしてみて。遠目から見ても華やかさが香り、堅苦しい雰囲気を柔らかく変えてくれます。

美人見えにはレッドドレスが欠かせない

大人っぽいカラーが魅力的なレッドドレス。タイトですっきりとしたIラインシルエットは上品に、立体感のあるAラインならフェミニンに仕上がります。ストールやファーで露出を控えめにすると、より季節感のあるハイセンスなコーデを楽しめますよ。

春っぽさを意識するならピンクベージュ!

春の訪れを感じさせるピンクベージュで、清潔感はキープしつつ上品な表情に仕上がります。甘さと露出が抑えられるパンツスタイルなら効果も抜群。旬なエレガントスタイルで鮮度の高いお呼ばれコーデに。

「普段と違う」って思われたい! そんな大人女子の欲張りに応えるブルードレス

一目見るだけで印象的なブルードレスはお呼ばれにピッタリ。しかしカラーの印象が強い分、品格の漂う着こなしが求められます。二の腕をカバーできるデザインや、羽織物で露出を控えめに仕上げることで、着映えと上品さを両立することができます。

The following two tabs change content below.

shinono

服飾の学校を卒業後、アパレル販売員としてさまざまな店舗で勤務。自分が好きなファッションスタイルは今もぶれないので、トレンドをいかにうまく生かしていくかを常に考え勉強してます。のんびり?子育て中。