ブーツがなくても大丈夫! 足元のおしゃれは“靴下”があればイイ♡

冬コーデ、そろそろマンネリしてきていませんか? 「ブーツもさんざん履いた、そろそろ新鮮味が欲しい……!」そんなあなたにおすすめなのが、“靴下”を使ったコーデ。

あったかさはキープしつつ、マンネリ解消にもつながる靴下をいくつか押さえておきましょう。

おしゃれな人が持っている靴下カタログ

靴下はおしゃれの必須アイテム。無地ホワイト&黒は定番ですが、おしゃれな人はいろんなデザインの靴下を持っています。

靴下×パンプス or ローファー

靴下を主役にコーデするときは、スニーカーよりもパンプスやローファーを選びましょう。靴下の見える面積が増え、「おっ」と目を惹く足元に仕上がります。

足元が主役だから。カラーソックスをチョイス

せっかく靴下をはくなら、派手カラーをチョイスしてコーデのアクセントにするのもおすすめ。靴下が変わるだけで、よりハイセンスなコーデになります。

スニーカーのときも、靴下を見せる

せっかくの靴下。コーデの一部にしたいときはパンツの丈を調整して靴下のチラ見せを。靴下が見えるだけで足元まで抜かりなくコーディネートできます。

おしゃれは足元から──。靴だけじゃなく、靴下もおしゃれに活かしていきましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。