人気のベレー帽、どうかぶる? バランスよく決まる3種のかぶり方

最終更新日: 2018/01/16 by watabe

今シーズン人気のハットといえば、やっぱりベレー帽! かぶり方ひとつで印象がガラリと変わるベレー帽をおしゃれにかぶるにはどうすればいいのでしょうか?

今回は、ベレー帽のカンタンなかぶり方をコーデからご紹介します♪

冬の重見えコーデにぴったり! 前髪をインしておでこを見せるベレー帽コーデ

前髪をインしてかぶるベレー帽は、おでこを多く見せるぶん明るい印象に仕上がります。

特に相性がいいのが重見えコーデとの組み合わせ。黒のロングコートや黒コーデ、渋めカラーのワイドパンツに組み合わせることで、軽やかな抜け感が演出できます♥

前髪の生え際は見せないようにベレーをかぶるのがポイント。

ちょこんとかぶって前髪を出す大人可愛いベレー帽コーデ♪

ベレー帽から前髪を出してかぶるスタイリングは、大人可愛い印象に♪ ちょこんとかぶる感じでフェミニンに仕上がります。

甘めに仕上がるので、ロングヘアよりショートカットやショートボブにおすすめです。

ロングヘアにおすすめ♥ ベレー帽を斜めにかぶってフェミニンに

ベレー帽は短めレングスのヘアスタイルに似合うハットですが、ロングヘアに合わせるなら斜めにかぶるキュートなスタイリングはいかがでしょうか?

ピンクやレッドなど、華やかな色をコーディネートに合わせてデートコーデにも♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。