今季のトレンド総まとめ♡ 本当にヘビロテできるアイテム5つ

もう少し我慢すれば冬も終わり。とは言え、まだまだ寒い日は続きます。とにかくコーデがマンネリしてくるこの季節は、手持ちのアイテムの見直しをしたいところ。

「本当に使える」「とにかく出番が多かった」というトレンドアイテムを集めました。今買ってもまだ間に合う&そういえば持っていたかも、そんな人も、冬の終わりまで旬のアイテムを着倒しちゃいましょう。

スタイルアップの味方! 腰高ワイドパンツ

冬は防寒のために重ね着をする季節。モコモコと着膨れしやすいので、太って見えてしまうのを防止するためにハイウエストの腰高ワイドパンツを。どんなコーデもスタイルアップしてくれる救世主です。

旬カラーのブラウンニット

今季はブラウンがトレンドカラーに。こっくりとしたシックな色ですが、実はほんのり女っぽさをまとえるカラーです。落ち着いた雰囲気になるので、ボトムを上品に格上げしたいときにもおすすめ。
タートルネックなら大人っぽさをより強調できます。

今っぽさNo.1! グレンチェックタイトスカート

今っぽさを意識するならグレンチェックを選んでおけば間違いありません。タイトスカートならオンにもオフにも使えるので重宝します。

休日コーデのお供に、ミニショルダー

ミニショルダーの人気は今でも継続中♡ 休日は必要なものだけを入れてミニショルダーで身軽におでかけ、というのが定番になりつつあります。ゆるっとしたカジュアルコーデのときもスマートな印象に。

存在感のある、盛れるピアス

いつもと同じ服でも、大ぶりの盛りピアスをつけるだけでグッとおしゃれ度が増します。シンプルコーデを手軽に格上げしたいときに。

今っぽく盛るためにはトレンドアイテムが必須。まだまだヘビロテしていきましょう♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。