太めパンツブームは続く♡ 春コーデに必須の“ウエストにポイントがあるボトム”

最終更新日: 2018/02/09 by watabe

ワイドパンツを筆頭に、引き続き太めパンツのブームは続きます。そこで春に向けてチェックしておきたいのが、ウエストにポイントがあるボトム。

シャツやブラウスにシンプルに合わせるだけでも、グッとおしゃれに仕上がります。

春夏に映えるハイウエストホワイトパンツ

爽やかなホワイトパンツが着たくなる春夏に、コルセット風レースアップのワイドパンツはいかがでしょうか♡ この春はモカ系カラーがトレンドなので、スナップのような組み合わせもおすすめです。

ブラックブルゾンを華やかに! リボンベルトつきレッドパンツ

ブルゾンというとカーキが多いですが、あえてブラックを選ぶのも新鮮。とはいえベーシックな色味なのでボトムで差をつけましょう。華やかなレッド、そして目を引くリボンベルトがあれば、シンプルなコーデを格上げできます。

キュッと締まったハイウエストデニム

何本あっても困らないデニムパンツ。いろんな形やタイプのデニムパンツを持っていると思いますが、その中に加えてほしいのがハイウエストデニムです。ウエスト部分がキュッと締まったデニムは、この春見逃せない一本です。

サロペットも、ウエストのポイントに注目して♪

春夏にかけて、さらに出番が増えそうなサロペット。サラッと着るだけでもコーデがキマる、頼れるアイテムですよね。これからチェックするなら、ウエストにポイントがあるものを選ぶと今っぽく仕上がります。
ウエスト部分にメリハリがつくので、寸胴に見えてしまうのが不安な方にもおすすめ。

注目すべきは「ウエスト」です。これからどんどん薄着になるからこそ、楽に今っぽく見えるアイテムがあると便利ですよ♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。