「モデルさんみたいにスニーカーを履いてみたい♡」そのコツ、伝授します!

最終更新日: 2018/02/28 by watabe

今なお続いているスニーカーブーム。けれど、せっかくお気に入りのスニーカーをゲットしても上手に着こなせないことってありますよね。本当はモデルさんみたいに、さらりとおしゃれに履きたい!
履きこなすコツは、カジュアルにしすぎず「ちょっぴりモード」を意識することにあります。
今回はお手本コーデをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみましょう!

1.ワンポイントで原色投入!

どうしても全身地味カラーになりやすい冬の装いですが、ワンポイントで構わないので原色を取り入れることを意識してみましょう。
それだけで、見違えるほどにこなれたスニーカーコーデが完成します♡

2.スニーカーとトップスを同カラーで統一!

スニーカーコーデを洗練させるには、色使いも大切なポイントです。簡単なテクニックのひとつが、トップスとスニーカーの色を揃えること♡ これだけでファッショニスタのような洗練されたスタイルに仕上がります。
今すぐマネできるテクニックなので、ぜひ取り入れてみてください。

3.バッグにアクセントをつけるだけ!

シンプルカジュアルな日のスニーカーをおしゃれに見せるなら「バッグ」にもこだわってみて♡ ビビットカラーや個性的なシルエットなど、全身のアクセントになるようなバッグをチョイスしてみましょう!
派手なバッグでも予想以上に使いまわせるので、今季はチェックをお忘れなく。

4.ハイセンスに見える「白スニーカー」は一足手に入れておきたい!

コーデの仕上げに最適な「白スニーカー」は、おしゃれ女子にとって必須の一足です。
カジュアルな日も、モードな日も、白スニーカーがあれば確実にトレンドコーデの仲間入り!
スニーカーへの苦手意識がある方でも、白スニーカーなら克服できるかも?!

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。