かぶるだけでおしゃれになる♡ 春のトレンド帽子をチェック!

かぶるだけでグッとおしゃれ度が上がる帽子は、タイプ別にいくつか押さえておくと重宝します。シンプルな服を今っぽくしたり、甘さを抑えたり、こなれ感をアップしたりと、全体のバランスをきれいに整えてくれる、まさに陰の立役者的存在。

この春のトレンド帽をひと足先にチェックしておきましょう。

新鮮♡ 大人ストリートはキャップで作る

どんなテイストにも合わせやすいキャップ。迷ったらまずキャップを選ぶのをおすすめします。ストリート感をMIXしたいときにも最適。

トレンド感を意識したいならマリンキャップ

とにかく今っぽくしたい、そんなときはマリンキャップをチョイス。キャップは定番、マリンキャップは旬、そんな使い分けも良いかもしれません。

可愛さが恋しいときはベレー帽

ちょっと可愛さを加えたいときに取り入れたいのがベレー帽。カジュアルなコーデでも、ベレー帽をかぶるだけで大人フェミニンな仕上がりに。ほんのちょっとの甘さがグッと女性らしく見せてくれます。

おしゃれな人はみんな小物をうまく使っています。取り入れやすい“帽子”は、コーデをアップデートしたいときの強い味方です♪

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。