春はレトロ&ヴィンテージなコーデが気分♡ 買い足しておきたい4アイテム

ただのシンプル、ただのカジュアル、ただのベーシック……いつもと同じ、誰かと似たようなコーデはもう飽きた! そんな方におすすめなのが、レトロ&ヴィンテージ感のあるコーデ。

ちょっと難易度が高いイメージがあるかもしれませんが、アイテム選びを変えるだけでレトロ&ヴィンテージは作れちゃうんです!

必須の春アウター! ゆるめのベージュトレンチコート

ベーシックな春アイテムでもあるベージュトレンチ。ヴィンテージっぽく着たいなら、テロっとした素材でゆるめシルエットのものを選びましょう。何にでも合わせやすいベージュはアウター選びに迷ったとき万能に使えます。

春のマストアイテム♡ フリルネックの透けブラウス

ヴィテージ感のある透けブラウス。フリルネックタイプを選ぶとよりヴィンテージ感が増します。今季トレンドのドットのシースルー素材を選べば鮮度もアップ。

レトロな前ボタンスカート

レトロなスカートいえば前ボタンタイプ。いつもと同じアイテムに合わせても、前ボタンスカートを着ているだけでレトロな雰囲気が漂います。ロング丈ならカジュアルに着ても大人っぽくキマりますね。

ハイウエストパンツ×サスペンダーでサロペット風コーデ

おしゃれな人の間で注目されているのが、サスペンダー。手持ちのパンツに合わせるだけでグッとおしゃれに、そしてヴィンテージ感が漂います♡ 色、太さ、デザイン別に何本か押さえておくと重宝します。

「春は気分を変えたいの」そんな方は、レトロ&ヴィンテージに注目してみてはいかがでしょうか♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。