細見え確実! 脚が太い人に似合うボトムスは? すっきり着痩せが叶う着こなし術

最終更新日: 2018/02/22 by watabe

誰しも体で気になる部分があるもの。それを気にしてファッションが楽しめないなんてもったいない! 体型が生かせる服を着れば、その不安もいつしか自信に変わるはず。コンプレックスに感じていた部分もチャームポイントになるかもしれません。
今回は脚が太くて気になるという方に向けた、似合うボトムスや着こなし方のポイントをご紹介します。 ぜひ参考にしてくださいね!

※記事中のモデルさんはみなさんスタイルの良い方ばかりですが、一般的なテクニックとしてご参考にしていただけると幸いです。

脚太さんにおすすめのスカートは、ロング・ミモレ・フレアスカート!

トレンドのミモレスカートを始め、ロングスカートやフレアスカートは脚太さんこそ着こなしたいアイテム! ひざ下まですっぽり隠れるミモレやロング丈は、華奢な足首だけをアピールできるため細見え効果抜群です。フレアスカートもふんわり広がるシルエットがほどよくカモフラージュしてくれますね。合わせるトップスはコンパクトに、ウエスト位置を意識した着こなしでメリハリをつけてまとめると好バランスです。

脚太さんにおすすめのパンツは、ワイドパンツやバギーパンツ!

トレンドのワイドパンツやバギーパンツですが、脚が太いと余計に目立ってしまうのでは? と思いがちです。でもうまく取り入れれば強い味方になってくれます。選ぶ際のポイントは、裾にかけて広がりのあるタイプやガウチョパンツのような半端丈ではないフルレングスのもの。カラーはホワイトなどの膨張色は避けたいですね。今だからこそワイドパンツでトレンドコーデをとことん楽しみましょう♪

スキニーパンツにトライするなら、ブラック系にロングアウターをプラス

スキニーパンツはぴったりとしたシルエットで、脚のラインがそのまま出てしまうアイテム。脚太さんがもっとも嫌うパンツです。もしトライしようと思ったら、ブラック系のダークカラーを選ぶと細見え効果が期待できます。中でもブラックのスキニーパンツはスタイリッシュに見えておすすめです。上にはロング丈のコートやシャツ、ガウンなどを羽織って脚に目線がいかないよう工夫すると、着痩せ確実です。

縦ラインを意識した、オールインワン・プリーツスカート・ストライプアイテムを着こなす

脚太さんにおすすめのアイテムは他にもあります。デートにはワンピースを着るよりもオールインワンがおすすめ。ストンと落ち感のあるシルエットが、脚のラインをほどよく誤魔化してくれるので細見えにつながります。プリーツスカートやストライプパンツも縦ラインを強調してくれる優秀アイテムです。

The following two tabs change content below.
vivi

vivi

アパレル販売員を経て、モデル兼ライターとして活動中。 大人のファッションは“好き”より“似合う”が重要課題。 「シンプルなのにおしゃれに見える」大人スタイルを提案します。