”巾着バッグ”ってどうしたらおしゃれになるの? トレンド春コーデからお勉強!

最終更新日: 2018/02/19 by watabe

今、おしゃれ感度の高い女性の間で「巾着バッグ」が流行っています! とはいえ大人の女性は、「お弁当袋みたい……」と尻込みしてしまう方も多いかもしれません。
そこで今回は「”巾着バッグ”ってどうしたらおしゃれになるの? トレンド春コーデからお勉強!」をご紹介します。
小物のチョイスひとつで”あか抜け”か”野暮ったい”か、大きくコーデの印象が変わります。特にシンプルコーデが好みの方はトレンドの巾着はマスターしたいところ。素敵に巾着を使いこなして、あなたらしく着こなしに取り入れましょう♪

レッドカラーをコーデのアクセントに

モデルさんはシンプルなアイテムを厳選し、潔さがかっこいいコーディネートです。
巾着とバレエシューズに、目を引くレッドカラーをチョイス。全身にメリハリを作っています。
トレンドカラーのイエローやピンクなどの、目を引くカラーで応用もできるテクニックです。

メタリックなシルバーはカジュアルコーデに万能

スニーカースタイルはもちろん、パンプスを使ったきれいめカジュアルにまで幅広く着回しができる「メタリックカラー」。
あらゆるカジュアルアイテムと馴染みやすいこの色で、巾着にトライするのもおすすめです。

ナチュラルに馴染むブラウン系カラー

コーデへの馴染みやすさでは、メタリックと並び万能な「ブラウン系カラー」。
ナチュラルなテイストに、コーデを底上げしつつ馴染みます。しかしモード感がバッグで抑えられるので、モデルさんのようにあか抜けるには、着こなしにハイセンスなテクニックが必要となります。

ホワイトを生かして春の軽やかさを楽しむ

ホワイトカラーの巾着は、春はもちろん夏の気分も高めてくれるアイテム。モデルさんのようにすっきりと大人っぽくまとめたり、マリンテイストな巾着のフォルムを生かしたポップな着こなしにまで幅広く着回し可能です。

かっちりデザインがカジュアルをきれいめに

巾着バッグの中には、モデルさんの持っているようなかっちりしたデザインも登場。コンサバなテイストを高めたい、カジュアルコーデにおすすめです。
きちんと感がありつつも、巾着ならトレンド感もしっかり底上げしてくれます♪

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。