春のコーデが一変! あえての“黒”で差をつける♡

最終更新日: 2018/03/07 by watabe

着るだけでサマになるから、困ったときに役立つのはとりあえず黒! でもちょっと重たい気がして、春は敬遠してしまう色でもありますよね。

ホワイト、パステルカラー、ビビッドカラーなど、目を引く明るい色が気になる季節ですが、だからこそ“あえての黒”が新鮮に見えるんです。

春の黒コーデ、実はとっても可愛いんです♡

トレンドのドットがあれば、ブラックでもガーリーに

春は可愛い系のコーデが気になる季節……♡ そこで今季のトレンドでもあるガーリーなドット柄をチョイス。
大人っぽく着られるブラックだからこそ、甘いテイストも難なく着こなせます。

異素材MIXで黒を重く見せない!

レースやチュール、シースルーなど、軽さのある素材をMIXすれば黒でも重たく見えません。素材で遊び心を取り入れるとワンランクアップした着こなしが楽しめますね。
みんなが着る色だからこそ、素材で差をつけましょう。

シンプルなブラックワンピは小物使いが重要

ストンと落ちるシンプルなブラックワンピース。さらっと着るとスマートな印象ですが、それゆえ着まわしに悩んでしまう面も……。
そこで小物使いで差をつけましょう。小物はブラック以外のカラーで軽さをON。ベルトでシルエットを変えれば、同じワンピースでもまったく違った印象に仕上がります。

ブラックオールインワン×レースブラウスでトレンド盛り

1枚で簡単にこなれ感が作れるオールインワン。今年はインナーにレースブラウスをINするのがおすすめ。ハイネックタイプならより今っぽく仕上がります。

ブラックは春も着倒したいカラー。“ブラック多め”の着こなし、ぜひ挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。