「春なのにまだ寒い……。」そんな日は“重くないアウター”が使える♡ お手本コーデ25選

最終更新日: 2018/03/09 by watabe
「今日はあったかいと思ったのに、まだ寒い! 」そろそろ冬コートに飽きてきた私たち。春を意識したいのに、まだ厚手のコートが手離せなくてウズウズしている方も少なくないはず。 アウター選びに悩むこの季節は、「寒さ対策をしつつ冬っぽく見せない」、これがマンネリ打破のポイントになります。 この季節に重宝する、重くないアウターをチェックしておきましょう♪

厚手でも軽く見えるホワイトコート

冬仕様の厚手コートでも重さを軽減できるホワイトコート。特に冬から春の季節の変わり目に重宝します。寒さが厳しい日は、迷わずホワイトコートをチョイスしてみて。 タイツと合わせてもそれほど重くならないのもメリットです。

即モードにキマる、ライダースジャケット

コーデの仕上げにサッと羽織るだけ、それだけでモードにキマるライダースジャケット。寒い日はアウターを重ねれば、ちゃんと防寒対策もできちゃいます。

ラフに羽織れる♡ ニットガウン

どんなコーデもおしゃれにまとめたいときはニットガウンの出番です。ラフに羽織れば、こなれ感たっぷりに♡ 天候によって厚手、薄手と上手に使い分けましょう。 アウター選びに迷う、冬から春の変わり目。重く見せないアウターを着こなしていきましょう……♪
The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。