この春も”ロングジレ”で着まわしコーデ♡ 大人カッコよく&ちゃっかり体型カバーしちゃおう♪

最終更新日: 2018/03/14 by watabe

春も本番。冬用のコートから軽めのアウターが活躍する季節です。そこで今回おすすめしたいのが、トップス×ボトムスのワンツーコーデをおしゃれに仕上げてくれる「ロングジレ」です! 今季もロング丈のアイテムを使ったこなれ感のある着こなしがトレンド。ロングジレを素敵に着こなしたおしゃれなコーデをご紹介します。

今季のロングジレはノーカラータイプが推し!

今季のロングジレは、なんといっても”ノーカラー”がポイント。昨年の秋冬にもノーカラータイプのコートが復活し、注目を集めました。大人っぽく上品に仕上がるノーカラーロングジレには、パンツスタイルで縦ラインを強調した着こなしがおすすめです。

シャツ×デニム×パンプスの王道コーデにロングジレを羽織るだけ♪

ロングジレって一見難易度が高そうで敬遠してしまいますよね。でも実は羽織るだけでOK! テクニックいらずでおしゃれ見えを叶えてくれる優秀アイテムなんです。例えばシンプルな「シャツ×デニム×パンプス」の王道コーデにも、ロングジレをプラスするだけで今っぽいスタイルが楽しめます。

以前に購入したジレンチ、今年も着まわしできる?

「ジレンチ」とは、ジレ+トレンチコートの略称です。トレンチコートのかっちりとした印象がありながら、袖がない分軽やかで気負いなく着られます。この春はワイドデニムを合わせたシンプルなトレンドコーデを楽しんでみては? 春らしくカラーアイテムを合わせて華やかに着こなすのも今っぽくておすすめです。

The following two tabs change content below.
vivi

vivi

アパレル販売員を経て、モデル兼ライターとして活動中。 大人のファッションは“好き”より“似合う”が重要課題。 「シンプルなのにおしゃれに見える」大人スタイルを提案します。