今買って秋まで着られる「ロングジレ」で大人っぽく仕上げよう。おすすめの4色はコレ!

最終更新日: 2018/03/22 by watabe

春一番に買って、上手に着まわせば秋まで着られる「ロングジレ」。
春や秋はニットやカットソー、プルオーバーなどと合わせて、夏になったらTシャツと。ワンピースと合わせることだってできてしまう対応力が高ポイントです。
きれいめからカジュアルまで、どんなテイストにもフィットする受け幅の広さがたくさん着まわせる理由のひとつ。羽織るだけでコーディネートを大人っぽく洗練された装いにアップデートしてくれます。
そんな優秀な「ロングジレ」を色別にご紹介します。

コーデを上品に仕上げてくれるホワイトのロングジレ

「ホワイト」のロングジレは、コーディネートを女性らしく上品に昇華してくれます。春らしい鮮やかなカラーと合わせても自然にフィットするので、使いやすさは折り紙つき。もちろんモノトーンスタイルにも映えるから、秋までしっかり活躍できる1品に。オフィスカジュアルにも取り入れられそう♪

ネイビーのロングジレならどんなコーデも大人っぽくまとめてくれる

「ネイビー」のロングジレは、他カラーよりもきちんと感が強い印象。かといって、きれいめスタイルだけにとどまらせるのではもったいない! 実はカジュアルアイテムと合わせても素敵なんです。ラフなコーディネートをきちんと大人に仕上げてくれるから、ON/OFFともに重宝します。

トレンチの延長で着られるベージュのロングジレ

見た目はトレンチコートのような「ベージュ」ロングジレ。その空気感だけでなく、トレンチコート感覚で羽織れるからコーディネートのしやすさは抜群です。ベージュのトレンチだとみんなが着ていますが、ロングジレなら周りとおしゃれに差別化できそう♪ トレンチがかぶりすぎて嫌になったらロングジレへ更新してみて。

カーキのロングジレでクールな大人顔を演出

「カーキ」のロングジレはクールさが光る一枚。スナップはシックな色味でまとめていますが、ホワイトを取り入れるだけで春らしい爽やかな印象に仕上がります。ALLホワイトスタイルの引き締めアイテムとしての使い方もGOOD。デニムとも相性抜群です♪

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡