春コーデはこう着崩す♡ “あえてハズす”お手本コーデ27選

テーマを決めてカチッとキメるのも良いですが、あえてハズすのもテクニックのひとつ。コーデの幅が広がる春は、いろんなテクニックを駆使するとよりおしゃれが楽しくなります。

春の“着崩しテク”、覚えておくと便利です。

ブルゾンは甘さをプラスして着る

春に出番が増えるブルゾン。あえて甘さのあるアイテムと合わせて着てみるのもおすすめです。花柄、スカート、ピンク系アイテムなど女っぽいモノ、ガーリーなモノと合わせてみて。

ホワイトTシャツはデニム以外のボトムと合わせてみる

シンプルなホワイトTシャツ。コーデに迷ったとき、とりあえずデニムと合わせておけば失敗しない優秀アイテムですよね。万能だからこそ、デニム以外のボトムと合わせていろんなコーデを楽しんでみましょう。

コンサバなカラースカートはカジュアルダウンして着る

カラースカートはおしゃれなアイテムですが、フェミニンに着るとどうしてもコンサバ色が強くなってしまいます。こなれて着るために、スニーカーやスウェットでカジュアルダウンするのがおすすめです。

新トレンドのチノスカートはひとくせトップスと合わせて着る

チノパン人気の影響でじわじわ注目度が上がったのがチノスカート。着こなしによっては地味に見えてしまうので、シルエットやデザインにこだわったひとくせトップスを合わせて華やぎをプラスして。

春のコーデ、少し変えるだけで、コーデにグッと差がつきます。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。