軽快なニュアンスを今顔に楽しむ。春は軽やかなシャツ&ブラウスが着たい♪

最終更新日: 2018/03/15 by watabe

あたたかな春、ぽかぽか陽気の日が増えてくると、ニットからシャツへ衣替えしたくなりませんか? 定番のホワイトシャツ、ロングシャツやフェミニンなブラウス、柄シャツの今年らしい着こなしをファッショニスタから学んでみましょう♪

清潔感あふれる定番のホワイトシャツ

定番中の定番ホワイトシャツはデニムやスキニーなど幅広い種類のボトムと好相性。今っぽさを演出するなら抜き襟に挑戦してみるのはいかがでしょうか。まだ寒くて挑戦できなくても大丈夫! インナーにタートルを合わせることで防寒とオシャレさを両立できます。

ロングホワイトシャツは女子力アップに効果的♪

ホワイトシャツをロング丈に切り替え、レギンスとパンプスでフェミニンな印象に。デニムやスエット、スニーカーのようなメンズっぽいコーデでも、ホワイトのロングブラウスで甘辛ミックスを演出できます。

個性を生かして着こなすストライプやチェックのロングシャツ

ストライプやチェック柄のロングシャツは視界に入る部分が多い主張の強いアイテム。デニムやスキニーなど、ボリュームを抑えたボトムを合わせるのが着こなしのコツです。個性を出したいときは、サコッシュやウエストポーチ、明るい色のバレエシューズなど軽快な小物を取り入れて遊んでみるのもおすすめ♪

今春の重ね着に使えるのはフリルブラウス!

この春おすすめしたいのはニットとブラウスの重ね着。フリルブラウスのレースやフリルを襟元や袖口からチラ見せさせるテクニックは、変わりやすい春の気候からの防寒とこなれ感を両立できます。

シンプルに着こなしたいストライプ・ギンガムチェックブラウス

目を引くストライプシャツ、ギンガムチェックブラウスは抜き襟でうなじを見せて抜け感を演出。肌寒い日はインナーにタートルを合わせましょう。ボトムはチノ素材が今年っぽい雰囲気に。シンプルにまとめると柄が引き立ちます。

The following two tabs change content below.
lian

lian

元アパレル販売員。セレクトショップとスニーカーショップに勤務していました。現在は子育てしながらWEBライターとして働いています。