おしゃれファッショニスタyunさんから学ぶ! フレアスカートで印象を変えるコーデテクニック

最終更新日: 2018/03/12 by watabe

#CBKに彗星のごとく現れたおしゃれファッショニスタ、yunさん♡ 彼女の着こなしテイストは、カジュアル、ガーリー、レトロ、スポーティーと本当にさまざま。トレンドアイテムもさりげなく取り入れていつも最旬のオシャレを披露してくれています。

今回は、そんなyunさんの着こなしをフレアスカートコーデにフューチャーしてテイスト別に徹底調査! さっそくチェックしてみましょう♪

トレンドのドット柄はネイビーベースをチョイス♪

トレンドのドット柄は、ネイビーベースをチョイスして、さりげなく周りと差をつけたガーリーMIXカジュアルコーデ。シンプルなアイテムを組み合わせているのに、ニットとスニーカーのベージュカラーや、帽子とバッグのブラックをリンクさせて全体がまとまるように調整しているのはさすがです!

yunさん流スポーティーMIXはベージュベースで女っぽさもプラス

Champion(チャンピオン)のTシャツを取り入れたスポーティーMIXスタイルも、ベージュベースでまとめてフェミニンさをプラス。ボリュームのあるフレアスカートで、スポーティーなTシャツとのコントラストを楽しんでいますね♡

花柄スカートのガーリールックにも、ちょっとエッジを足すのがyunさんスタイル

花柄スカート&フリルトップスで作ったガーリースタイルですが、甘めフリルアイテムはあえてブラックをチョイスして引き締めています。スターモチーフのピアスを足して、さりげなくエッジを効かせているのもyunさんらしくて素敵です♪

ただガーリーなだけじゃない、そんな心惹かれる着こなしはぜひ参考にしたくなります。

フロントボタンのスカートでレトロなコーディネート♪

フロントボタンとホワイトステッチがアクセントになったフレアスカートが可愛いこちらのコーデ♪ リブカーディガンをあえてインして、レトロな着こなしに仕上げています。

実はカーディガンからスカートにかけてボタンで縦ラインが作られていて、スタイルアップ効果も期待できるコーデなんです!

人気のトレンチ風スカートはハイウエストタイプで脚長に!

大人気のトレンチ風スカートですが、yunさんは脚長効果が抜群のハイウエストタイプを選んでスタイルアップ!

デニムジャケットの肩がけや、ブラウンの小物合わせでちょっとレトロなこなれコーデに仕上げています。

ネイビー&ホワイトの爽やかマリンカジュアルは小物でアクセントをプラス!

こちらのスナップは、ネイビースウェットとホワイトのフレアスカートで作った爽やかなマリンスタイル。とってもシンプルな着こなしに、鮮やかなオレンジのバッグを足してアクセントにしています。

カラー小物でコーデをアップデートするテクニックはすぐに真似できちゃうので、ぜひ参考にしてください♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。