レトロに着こなそう♡ 旬な大人の「ギンガムチェック」

最終更新日: 2018/03/15 by watabe

今年の春夏トレンドにインしているのが“ギンガムチェック”。昔から数回に渡って流行った柄です。今年はあえてレトロなスタイルで着こなしたいところ。ネイビーやブラックのシックなギンガムチェックをチョイスして、春の大人カジュアルに取り入れてみましょう♪

レディに仕上げるギンガムチェックのリボンベルト

ブレイク中のリボンベルトやボリューム袖のブラウスですが、大人には少し甘いアイテム。しかしネイビーやブラックのギンガムチェックを選べば、カジュアル寄りになり微糖にシフト。もちろん旬スタイルへのアップデートも確実です。

シャツタイプのギンガムチェックで大人カジュアル

爽やかに着こなすならシャツスタイルが頼りになります。ジーンズやタイトスカートに合わせて、甘いイメージのギンガムチェックも大人っぽいコーディネートに。ロング丈のシャツをゲットしておけば、羽織りものとして2wayで楽しめますね♪

程よい甘さが魅力的なギンガムチェック

イレギュラーヘムとレトロなギンガムチェックがコラボしたマーメイドスカートは“今どきレトロ”なスタイル。トップスはフィットタイプのものがマッチします。下スナップはフレアースカートにギンガムチェックを取り入れたレトロコーディネート。どちらも程よい甘さ加減です。

ギンガムチェックのシューズや小物で楽しむ

足元をちょいガーリーにしたいとき、柄物シューズが欲しいと思ったときはギンガムチェックを取り入れてみて下さい。スカートにもジーンズにも合うのでデイリーに使えます。

The following two tabs change content below.
ロザリンダ

ロザリンダ

美大デザイン科を卒業後、アパレルデザイナー、ファッションプランナーとして15年勤める。また一方アロマテラピーに興味を持ちアロマテラピーインストラクター、アロマセラピストの資格を取得。その後、心と体の健康や美容についての講座を開き講師として10年ほど活動しています。 現在アパレルデザイナーとアロマテラピー講師の経験を活かしてファッション記事のキュレーターと美容・健康記事のライターをしています。