おしゃれな人はボタン、留めてます! 2018年版カーディガンの着こなし♪

最終更新日: 2018/03/22 by watabe

この春のNEWトレンド「カーディガン」。今までと異なるのは、何と言っても着こなし方♡ カーディガンと言えば羽織るイメージですが、今年は前ボタンを留めてトップスとして着るスタイルが主流となっています。

今回は最旬のカーディガンコーデをご紹介します!

カットソー代わりに。気軽に着られるグレーカーデ♡

大ヒット中のカーディガン。特にデイリーで使いやすいのが着回し力抜群のグレーです。注目のベージュチノパンとも好相性で、どんな色とも馴染む優秀さ。これからカーディガンを買う予定があるなら、ぜひ一枚はグレーをゲットしてみましょう!

カーディガンをロングスカートに合わせて、抜群の体型カバーコーデ♡

体系コンプレックスのある女子にイチオシなのが、ロングスカートとの組み合わせ。カーディガンの深Vネックが上半身をちょっぴりセクシーに見せてくれ、下半身はロングスカートが体型カバーにひと役。
シンプルな組み合わせでも、カーディガンをトップスとして着るだけで、トレンド感たっぷりに仕上がります。

リブカーディガンでおしゃれ度倍増♡

カーディガンの中でも、特別おしゃれなのがリブタイプ。リブカーディガンをトップス代わりに着れば、間違いなくこの春のおしゃれはキマります♡ スナップのようにシンプルカラーでまとめて、大人なカジュアルを完成させてみましょう!

あえての着崩しで、抜け感のあるカーディガンスタイル♡

ちょっぴり厚手のカーディガンの場合は、前ボタンをゆるく留めて抜け感を持たせるのが旬顔に着るコツです! スナップのように肩をわざと落とした抜き襟風な着こなしも可愛らしいですね。ヌーディーな色味で透明感あるコーデが今年らしさを強調させてくれます。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。