ワンパターンはもう卒業! いつもとちょっと違う、周りと差のつく「レイヤードスタイル」

最終更新日: 2018/03/22 by watabe

オシャレ見えする着こなしといえば「レイヤードスタイル」! 今季は簡単に重ね着ができるアイテムもたくさん登場して、さらに楽しめそうですよね♪

でも、オシャレなレイヤードスタイルがいつの間にかワンパターン化していませんか? 結局ベーシックなカットソーやニットを重ねているだけ……という方も多いかもしれません。いつもとちょっと違うアイテムをレイヤードするだけで鮮度がアップする、そんな着こなしを#CBKファッショニスタのスナップを参考にチェックしてみましょう。

いつもは白か黒のTシャツだけど……カラーTシャツにチェンジしてみる!

トレンド感があってカジュアルなオールインワンですが、白か黒といったベーシックな色のインナーばかりに毎回頼っていませんか?

インナーを鮮やかカラーにチェンジするだけで、コーデの鮮度もグンッとアップしちゃいます! インパクトの強いカラーでも、スナップのようにカーディガンなどの羽織りもので見える面積を調節すれば、コーデになじんで周りと差のつく着こなしに。

トレンドのギンガムチェックブラウスをあえてインナーに♪

こちらは、トレンドのギンガムチェックブラウスをインナーにしたコーディネート。もちろんベーシックなリブニットなどでも可愛いのですが、ギンガムチェックを合わせることで、春っぽさの増したオシャレコーデに仕上がっています♪

インナーをシャツにしてキャミソールレイヤードの新鮮さを底上げ!

定番になりつつある、キャミソールレイヤードコーデ。春っぽく鮮度を上げるなら、インナーにシャツをチョイスしてみてください♪

後ろに襟を抜いたタイプなら首周りもすっきり見えて、大人っぽさもプラス。シンプルなのにこなれてる大人カジュアルの完成です。

春だけど、あえてブラックパーカーを挟んでモードカジュアルに

トレンチにパーカーを挟むコーディネートは、カジュアル派の定番春コーデ。今年はスポーツテイストがトレンドということもあり、オシャレ感たっぷりに仕上がります。

ところで、万能なグレーパーカーばかり使っていませんか? スナップのようなブラックパーカーをチョイスすればモードな雰囲気が加わった大人っぽいコーデに変身。カジュアルとモードのバランス感が絶妙な着こなしです♪

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。