あったかいと思ったら肌寒い! 雨の日に使えるブルゾン4カラー

最終更新日: 2018/03/28 by watabe

雨が降るとグッと肌寒くなる春。雨の日はアウター選びに困ってしまいますよね。

肌寒い雨の日に使えるのが、ブルゾン。定番のアウターではありますが、雨の日アウターにぴったりなんです。

最初の1枚はこれ! 定番カーキブルゾン

定番のカーキブルゾンはどんなアイテムにも合わせやすく、1着あると重宝します。花柄スカートなど、春はフェミニンなアイテムとコーデするのがおすすめ。
ブルゾンで寒さを緩和したら、足元も抜かりなく雨対策したいもの。最近では晴雨兼用のブーツも販売されており、レインブーツが苦手な方でも安心です。兼用ブーツを押さえておけば、雨の日でも軽快にお出かけできるかも!

春だからトーンを上げる! ベージュブルゾン

明るいトーンの服が増える春は、ライトなベージュブルゾンがぴったり。カーキブルゾンほどカジュアルにしたくないときも、ベージュなら大人っぽさをプラスできます。
こなれたカジュアルコーデが気分の日に。

トレンドのモカカラー♡ ブラウンブルゾン

今季のトレンドはこっくりとしたモカカラー。ブルゾンもブラウンを選んで旬を意識♡ デニムと合わせる定番スタイルも、グッと今っぽく仕上がります。
ヘアアレンジや小物選びで差をつけてコーデしましょう。

ベーシックだからこそ万能。ブラックブルゾン

とにかく着まわし重視、ず~っと長く使えて、テイスト問わず合わせやすいものが欲しい! そんな方はブラックブルゾン一択です。ベーシックカラーの万能っぷりで、右に出るものはなしです。

寒い雨の日でも、さっと羽織るだけで大丈夫なブルゾン♪ 1枚と言わず、複数枚押さえておきましょう……♡

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。