おしゃれは細部までこだわって♡ 小物使いで変える春コーデ

最終更新日: 2018/03/28 by watabe

おしゃれな人のコーデが違うのは「細部までこだわっているから」。なんてことない小物使いがコーデのクオリティを上げています。

難易度の高い小物使いは難しいですが、簡単に真似できることはたくさんあります。最低限押さえておきたい3つの小物使いを覚えておきましょう……♡

黒以外の靴を履いてみる

「靴はつい黒を選んでしまう」「カラーシューズは持ってるけど、結局黒ばっかり」
確かに黒は使いやすいですが、せっかくの春は足元にそっと色を忍ばせてみましょう。
カラーに抵抗があるなら、まずは馴染みやすいブラウンやカーキ、グレーなどアースカラーから始めてみるのがおすすめです。

バッグは小さめが今っぽい♡

「とりあえず持ち歩いてないと心配」と、つい大きいバッグに頼ってしまう気持ちは分かりますが……。今どきのおしゃれは、「バッグは小さめ」が合言葉。
荷物はコンパクトにまとめて、スマートにキメましょう。

ベルト使いをマスターする!

この春もベルトは必須のアイテム。腰の位置をキュッと上げたり、ワンピースをウエストマークするためにONしたり。なんとなくバランスが悪く見えるときは、ベルトひとつで解決することが多いはずです♪

薄着になる春。アウターに頼れない日が増えるからこそ、小物使いが重要です。
まずは靴、バッグ、ベルトをうまく使いこなしていきましょう……♪

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。