あえてのこっくりカラーで新鮮に。ブラウンで作る最旬春コーデ

最終更新日: 2018/03/28 by watabe

春の旬カラーのひとつである“モカ”。パステルカラーではなく、こっくりとしたブラウンを春に着るのが新鮮なんです。

大人っぽく、ちょっとレトロに。ブラウンの春コーデ、チェックしておきましょう♪

サッと羽織れるブラウンアウター

トレンチコート、ニットコートなど、サッと羽織れるライトアウターは何枚あっても損しません。春だけじゃなく秋にも重宝するので、一枚押さえておくと便利です。

子どもっぽくならないブラウンサロペット

「デニムサロペットは子どもっぽくなりそうで不安」という方は大人に着られるブラウンがおすすめです。アウトドアの季節、アクティブに使えるサロペットは一枚持ってると使えるんです♪

コーデをグッとシックにしてくれるブラウントップス

春はパステルカラーやホワイトなど明るいトーンのトップスを選ぶことが増えると思います。でも、ブラウンなら周りと差のつくシックな雰囲気に。「あえての暗め」が新鮮です。

ガーリーアイテムもちょうどいい可愛さに落ち着くブラウンボトムス

プリーツスカートやリボンつきアイテムなど、ガーリー要素が強めのものも、ブラウンなら程よい可愛さに♡ 甘いアイテムを大人っぽく着たいときはブラウンを選びましょう。

春のこっくりブラウン、ぜひコーデに取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
mami

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。