#CBKファッショニスタから学ぶ! 40代のきれいめレディな「スカート」スタイル

最終更新日: 2018/03/22 by watabe

#CBKでもフェミニンでオシャレな着こなしが大人気のファッショニスタ、yoccoさん&momoさん。彼女たちのトレンド感たっぷりのレディスタイルには年齢問わず憧れる方も多いはず! そんな二人の着こなしの中でも出場回数が多いのが「スカート」です。

彼女たちのスタイルを参考に、きれいめレディなアラフォースカートコーデに挑戦してみませんか?

花柄は色のトーンを抑えてレディな雰囲気に

花柄スカートはyoccoさんの着こなしでよく見かけるアイテムです。ベースカラーの色味を抑えてシックに、でも花柄を取り入れて華やかに……、そんな絶妙なアイテム選びはyoccoさんのお得意テクニック。

他のアイテムはシンプルにまとめて、スカートを主役にしたスタイルはレディで大人なアラフォー世代におすすめです。

トレンドカラーに挑戦しやすいフレアスカートはウエストリボンでスタイルアップ

トレンドカラーを簡単に取り入れられるのがフレアスカートの良いところ。ウエストをインすればスタイルアップも叶うとあって、その便利さは見逃せません♪

さらにウエスト位置を上げて脚長効果が狙えるのが、ベルト代わりのリボンディテールです。気になるウエスト周りの視線も分散して、細く見せてくれそうです♪

大人の余裕で着こなすデザインペンシルスカート

こちらのmomoさんのスナップは、全体的にフリルが施されたペンシルスカートとシャツを合わせたコーディネート。こんな個性的なデザインスカートも大人の余裕でさらっと着こなせるのがアラフォー世代の強みです。

主張の強いアイテムを着こなすときは、他のアイテムをシンプルにまとめてアクセサリーも最小限に抑えてみてください。余計な飾りっ気がなくてもオシャレに見える、大人コーデの完成です。

カーキとベージュで作る”アースカラー”スカートスタイル

カーキとベージュは、大人女子に人気のカラーですよね♪ そんな2色をスカートスタイルで掛け合わせると、ほんの少しカジュアルなスパイスが加わったレディな着こなしに仕上がります。

春に着こなすなら、どこかにホワイトのアイテムを1点投入してみてください。爽やかさが加わり、旬の春コーデへ一気にアップデート。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。