2018年春のガウチョパンツはこう着こなそう! ダサく見えない大人のガウチョパンツコーデ8選♪

最終更新日: 2018/03/29 by watabe

ワイドパンツよりすっきり着こなせて、スカートより動きやすいガウチョパンツ。トレンドアイテムとは言えないけれど、はきやすさと着こなしやすさでまだまだ人気継続中です♥

2018年春のガウチョパンツはどんなデザインがおしゃれに見えるのでしょうか?

2018年春におすすめのガウチョパンツは?

ひざ下丈が主流だったガウチョパンツですが、今シーズンは長め丈がGOOD。短いレングスのガウチョパンツだと、今季はおしゃれ見えしにくいことも。

2018年春のガウチョパンツは、短い丈のワイドパンツ感覚で取り入れるのがおすすめです。

それでは、コーデをチェックしてみましょう♪

すっきりコンパクトなガウチョパンツで大人っぽく細見え

ガウチョパンツを大人っぽく取り入れるなら、パンツ幅が細めですっきりコンパクトなデザインがベター。ゆるくないからすっきり着痩せして見える上に、足首を出すことで女性らしくこなれた印象に!

プリーツやタックでボリューム感のあるガウチョパンツ

プリーツやタックが入ったガウチョパンツは、ボリューム感がおしゃれなアイテム。

足首がすっきりと着こなせる短めレングスのガウチョパンツですが、布面積もその分短くなってしまいます。インナーやトップスはパンツインして縦ラインを長く見せましょう。

 

いかがでしたか?

フルレングスのワイドパンツに比べて、短い丈のガウチョパンツはシューズや靴下のおしゃれが目立つアイテム。カラーやデザインシューズを合わせて、足元のコーディネートを楽しむのもおすすめです♥

The following two tabs change content below.
karibusa

karibusa

美大卒業後にデザイナーとして活動。その後、ファッション専門学校で教員として仕事をしていました。現在は子育てをしながら、アート系専門学校でファッションイラストの講師として活動しつつ、Webライターもしています。