はざまの時季がこんなにも楽しめる! 季節の変わり目に役立つのは”総柄トップス”です!

最終更新日: 2018/03/30 by watabe

着こなしを華やかにしてくれる、生地の全面に絵柄がプリントされた「総柄のアイテム」。暑い季節はもちろんですが、厚手のアイテムと合わせても薄っぺらく感じさせない存在感は季節の変わり目に重宝するアイテムです。
そこで今回は「はざまの時季がこんなにも楽しめる! 季節の変わり目に役立つ”総柄トップス”コーデ」をご紹介します。

毎年人気の総柄アイテムですが、今回は今季注目のトップスをピックアップ! スカートからスキニーパンツ、トレンチコートからレザージャケットまで、春に活躍するアイテムときれいめに着こなしたコーデをご紹介します♪

レザージャケットと総柄は鉄板の組み合わせ

ハードなレザーのアウターに総柄のトップスは間違いのない組み合わせ。とはいえ、総柄でもアロハ柄になるとギャング風に、ビビッドカラーの幾何学模様になるとサイケなレトロ風にと、様々にイメージが変化します。
スナップではボトムスのカラーと花柄のきれいな色がリンクして、品の良さが引き立つ仕上がりに。アウトローなイメージを抑えて、きれいめにまとめています。

花柄の美しい配色が生きる大人のトレンチコーデ

春にトレンチコートを着回したい方にぜひおすすめしたいコーデがこちら♪ モデルさんはバッグと靴にホワイトカラーを取り入れ、花柄を美しく着こなしています。
またホワイトカラーをコーデのポイントとして使うテクニックは、今季特に注目されています。その小技を使って総柄トップスをさらりと今年顔に。洗練されたセンスが光る着こなしです!

タイトなシルエットでコケティッシュな春を満喫

花柄のブラウスは、その可愛らしさからトレンドに流されず支持されるアイテムです。そんな花柄ブラウスのコケティッシュな魅力を引き出したコーデがこちら♪
スキニーパンツをパンプスと合わせることで、女性らしい元気な可愛らしさが底上げ。60年代のシネマを思わせるキュートさとトレンド感のある、スタイリッシュな着こなしです。

シックな花柄と明るいカラーのスカートがグッドバランス

”派手になる”イメージの強い総柄トップスですが、シックな色をチョイスすると着回ししやすくなります。
とはいえシックな柄物を着るとき、柄の派手さを抑えようとするあまりにダークカラーと合わせて、全身が暗くなってしまうことはありませんか? 実は明るい色のボトムスと合わせても、悪目立ちすることはないんです!
モデルさんのようなきれい色のスカートはもちろん、トライしやすい春アイテムならベージュのチノパンもおすすめ。シックなカラーの柄物を軽やかに楽しみましょう。

暖色系の差し色がキュートなワイドパンツコーデ

花柄のトップスを着こなしたキュートに着こなしたモデルさん。柄の際立つオレンジ色を引き立たせつつ、すっきりとまとめています。
ポイントはワイドパンツとトップスを寒色で統一し、花柄とバッグの暖色でスパイスをプラス。またワイドパンツをチョイスすることで大人っぽさが増し、可愛いだけじゃないきれいめコーデに仕上げています。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。