おしゃれ上級者たちから熱いラブコール! 今「リブニット」が人気の理由

最終更新日: 2018/04/08 by watabe
シンプルなアイテムでありながら、人気がギューンと上昇しているのが“リブニット”。今までであればベーシックなTシャツを選んでいたところに、リブニットをチョイスすればたちまち今年顔に仕上がります。 #CBKファッショニスタにも人気のリブニット♡ 今回はその魅力を解説します。

Tシャツよりも大人っぽく着られる

Tシャツ感覚で着られるリブニット。ですが程よいフィット感でTシャツとは違ったレディ感を持ちます。ただデニムと合わせるだけのコーデでも、Tシャツより大人っぽさが増すのです……♡

ボリューミーなボトムと相性抜群

スッキリしたシルエットで着られるリブニットは、フレアスカートやワイドパンツなど、ボリュームのあるボトムと好相性。上下のバランスが整い、スカート・パンツ問わずスマートな着こなしが実現します。

シンプルだからどんなアウターも合わせやすい

リブニットのシンプルなデザイン、そして体にフィットするシルエットは羽織るアウターに響きません。どんなアウターでも、もたつくことなく着こなせるのが嬉しいポイントです。

きれい色を上品に見せてくれる

Tシャツだと個性派になってしまいそうなカラーも、リブニットなら上品な印象に。カラーに挑戦したい春、ぜひリブニットをチェックしてみてください。

美ラインで女っぽさが増す♡

ピタッとしたリブニットは女性らしい体のラインを見せるのが得意。「カジュアルだから」とTシャツを避けているフェミニン派の方でも、リブニットならTシャツのような手軽さで女性らしく着られます。 今年はリブニットの買い足しで、コーデの幅を広げていきましょう……♡
The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。