コーデに効かせるミニバッグ5選♡ 旬度アップのコツとは?

着こなしの旬度をアップさせてくれるのが小物。小さなアイテムなら、大胆なカラーやデザインも気負いなく取り入れられます。今回は、コーデに効かせるミニバッグコーデ5選と旬度を上げるコツをお届けします!

知的さときちんと感を意識するならスクエア型ミニバッグを

ギンガムチェックの可憐なブラウスとデニムでカジュアルに仕上げています。コーデの仕上げは、マスタードカラーのミニショルダーバッグ。端正なイメージのスクエア型を選べば、知的さときちんと感がプラスできます。

初夏にぴったりのターコイズブルーのミニバッグ

初夏を意識するなら、爽やかなターコイズブルーもおすすめ! コロンと可愛らしいフォルムが魅力のミニショルダーバッグは、お財布と携帯など必要最低限のものを気軽に持ち運ぶのに便利。持ち手付きのため、気分に合わせて2WAYで使えます。

シックなコーデには華やかカラーのミニバッグを

モノトーンやネイビー、グレーなど、シックなアイテムでまとめたコーデには差し色で華やかさを。中でもラベンダーは甘すぎない女性らしさを演出できる色。今季のトレンド色でもあり、小物選びにおすすめです。

キャメルレザーのミニバッグは1つ持っていたい

キャメルレザーのミニバッグはコーデを問わず合わせやすいアイテムです。くたっとしたレザーの質感がおしゃれ。1つ持っていると、コーデに困ったときに活躍すること間違いなしですよ。

今季は巾着型ミニバッグに注目して

ブルーのブラウスで爽やかに決めた春コーデ。洗練されたイメージのホワイトミニバッグで、清潔感たっぷりに仕上げています。巾着型のバッグはコーデに遊び心を添えてくれます。

ミニバッグを使った春コーデ、いかがでしたでしょうか。今季の注目は断然ミニバッグ。アクセサリー感覚で取り入れやすいため、さまざまな色やデザインで揃えたいですね。ぜひコーデのアクセントに取り入れてみてください!

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

39歳、福岡のフリーランスライターnaomi.springです。以前は、アパレルメーカーで販売促進業務に携わっていました。「ファッションは心までも変えてくれる魔法がある」と感じます。記事が「なりたい自分になる」お手伝いになれば嬉しいです!naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/