「おしゃれな人」って思われたいから! 女子ウケを狙うなら、映えるスカートを選ぶ♡

最終更新日: 2018/04/14 by watabe

「おしゃれな人」、同性にこの評価をされてこそ本物のおしゃれ。そう、私たち女性はおしゃれには厳しい生き物です。

着まわしをする上でベーシックな服は役立ちますが、印象に残る装いに仕上げるのは難しいもの。そこで女友達と会うときは「映え」を意識してみましょう。写真映え重視で選べば、あとで画像を見返したときも後悔しないはず……♡

力を入れるべきは、女を象徴するアイテムでもある“スカート”です!

トレンド真っ只中♡ スポーティなライン入りスカート

今季のトレンドはスポーティー。女っぽさを残すには、パンツではなくスカートを選びましょう。モノトーンベースでコーデすれば大人っぽく仕上がります。

今、柄スカートを買い足すならギンガムチェック!

今季はギンガムチェックが大人気。柄物スカートを買い足すなら、押さえておきたい一枚です。甘さのある柄ですが、モノトーンギンガムなら大人でも抵抗なく着られます。

「可愛い」が好きだから♡ レース&チュールスカート

女子はわかりやすく可愛いものが大好き! フェミニン&ガーリーな友達が集まる場所へ行くなら、可愛さ重視でレース&チュールスカートを選びましょう。甘々で着るのも可愛いですが、甘辛MIXでコーデしてもおしゃれ♪

「映え」が欲しいから。派手色スカート

一部では「男子ウケが悪い」とまことしやかに囁かれている派手色スカート。デートではつい敬遠してしまうという方も、女同士の集まりなら気にすることなく着られます。
目を惹くカラーは写真を撮ったときの「映え」も抜群です!

女同士の集まりは、「映える」スカートで地味にならないように挑みましょう……♪

The following two tabs change content below.
mamiko

mamiko

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。