「柄ワンピース」がトレンドに♡ リゾート感漂うスプリングコーデ4選

最終更新日: 2018/04/20 by watabe

ここ最近、街中で「柄ワンピース」に身を包むおしゃれな女子を多く見かけませんか?
そうなんです! 今シーズンはリゾート感漂うルーズシルエットの柄ワンピースが流行中。一枚で着るのはもちろんのこと、アウターとして羽織ったり、レイヤードを楽しんだりと、着こなし方のパターンもたくさん♪
これからご紹介する着こなしを参考に、みなさんもトレンドの柄ワンピースに挑戦してみてください!

レイヤードも楽しめる「キャミワンピース」

柄ワンピースの中でも、レイヤードスタイルを楽しめるキャミワンピース。これからの暑い季節には、ノースリーブやTシャツに重ねるだけでもコーデがサマになります♡ 袖ありワンピースに比べて、カジュアルに着回せるのも嬉しいポイントです。

困った時は「Gジャン」を羽織れば問題なし

「柄ワンピースにはどんなアウターを合わせればいいの?」と、柄物を着慣れていない人にとってはアウターとの組み合わせも悩みどころ……。
そんなときには失敗知らずのGジャンがイチオシです。しっかりとおしゃれ感のあるカジュアルコーデにまとまりますよ。

「アウター」として使うと、毎日でも着回せる万能アイテムに

まさに旬な着こなしと言えるのが、「アウター」として柄ワンピースを着こなすテクニック。前あきワンピースなら、スナップのように軽いアウターとして着ることができます。こなれ感のある柄ワンピースでおしゃれ度も格段に上がるので、ぜひ真似してみてくださいね。

派手が苦手な人へ、「モノトーン柄」の大人ワンピース

無地に比べて派手なイメージの柄物。それゆえに苦手意識の強い人もいるかと思います。
そんな方には大人シックな「モノトーン柄」をおすすめします。柄物の中でも気軽に挑戦できるデザインは、初心者さんでもOK! さらりと一枚で着こなして、抜け感のあるリラックスコーデを楽しんでみましょう。

The following two tabs change content below.
kaazuurin

kaazuurin

文化服装学院卒業後、アパレルメーカー勤務にてPR・販促を経験。 現在も引き続きアパレルメーカーの広報・運営などに携わっています。 趣味は暇さえあればオタクのごとく雑誌を読みあさりトレンドをいち早くキャッチすることです。