春だから髪型チェンジしちゃう? アラサーをオシャレに見せてくれるヘアは「切りっぱロブ」に決まり!

最終更新日: 2018/04/20 by watabe

春になって、ロングヘアをばっさりカットする方が急増中なのだとか。暖かくなってくると、髪型もチェンジして気分を一新したくなりますよね♪

でも急にショートカットは勇気が出ないし、毎日のセットも大変そう……。そう考えるアラサー女子も多いはず。そんな方に今おすすめのヘアスタイルは「切りっぱロブ」なんです!

ボブよりちょっと長めだから下ろしてもアップスタイルにしてもOK、しかもコーデを今っぽくオシャレに、そしてセットも簡単と、三拍子そろった万能な「切りっぱロブ」にチャレンジしてみませんか?

今回はそんなロブスタイルを素敵に楽しむファッショニスタのコーディネートを、ヘアスタイルと合わせてご紹介します♪

「切りっぱロブ」なら、くるんっと外ハネでシンプルコーデをオシャレに見せる♪

「切りっぱロブ」のセットは、毛先をくるんっと外ハネにワンカールするだけで簡単に終了するのに、とってもオシャレ。毎朝時間がない忙しいアラサー世代にもおすすめのヘアスタイルです。シンプルな着こなしのときも、ロブのこなれたオシャレさでコーディネートを今っぽくアップデートしてくれます♪

デニムやカーディガンなどの定番アイテムも、髪型が今っぽいとグンッとオシャレに見えるから不思議です。

柄物などのクセありアイテムも「切りっぱロブ」なら簡単に攻略できる!

柄物やちょっと変わったデザインのお洋服を着るときも、「切りっぱロブ」ならコーデをオシャレにまとめ上げてくれます! アラサーが求める”主張しすぎないのにオシャレな雰囲気”が叶うヘアスタイルなんです。

巻き髪やロングヘアだとトゥーマッチなコーディネートも、ロブならバランス良く仕上がります。

「切りっぱロブ」はどんな帽子とも相性バツグン♪

キャップやベレー、夏になったらストローハットなど、帽子が注目トレンドの今季ですが、いざ被ろうとするとヘアスタイルとなじまない……なんて経験ありませんか?

でも「切りっぱロブ」ならそんな心配はいりません♪ 毛先を軽く巻くだけで、どんな帽子でもはまるマルチなヘアスタイルなんです。切りっぱなしのカジュアルさが今っぽいですよね。

ロブの長さならラフなまとめ髪も可能! スッキリ見えが叶う♪

ちょっと長めのロブなら、アウターの襟に毛先が当たるのが気になるときや、襟元のデザインを主張したいときはラフにまとめ髪にしてもおしゃれです。ささっと一本結びをするだけで簡単アレンジの出来上がり♪

さらにひと手間加えるときは、結び目に少量の髪の毛を巻きつけて隠したりしてもおしゃれです。

カジュアルな気分のときは、お団子ハーフアップもおすすめ

今日はコーディネートをカジュアルにまとめたい! そんなときは、こちらのスナップのようなお団子ハーフアップもおすすめです♪ これなら不器用でアレンジが苦手という方でも大丈夫!

朝起きて寝癖がどうしようもないときや、ちょっとした近所へのお出かけでも、こんな簡単アレンジでオシャレに決まってしまうのが「切りっぱロブ」の良いところ。この春、ヘアチェンジしようと思っている方は、ぜひ挑戦してみてくださいね。

The following two tabs change content below.
m.NaNa

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。