チノに飽きたら「ベイカーパンツ」に頼るべし! ファッショニスタも愛用する「ベイカーパンツ」の着こなし術7選♪

大流行しているチノ素材のボトムですが、そろそろ着こなしもワンパターンになって飽きてしまった……。そんな方はNEXTトレンドの「ベイカーパンツ」を試してみませんか?

ベイカーパンツはチノよりちょっとカジュアル、カーゴほどごつくない、今の気分の大人カジュアルにぴったりの1本♪ ファッショニスタの中でも愛用している方の多い、大注目のボトムです。

今回は、そんな「ベイカーパンツ」の着こなしを7パターン一気にご紹介します!

まずは定番のボーダーと合わせて、安心感のあるカジュアルスタイルで

ベイカーパンツにボーダートップスを合わせた、安心感のあるカジュアルスタイル。定番アイテムだからこそ、フロントだけインしてスタイルアップしたり、小物の色を統一してまとまりのあるスタイリングに仕上げてみてください。誰でもすぐ真似できる、オシャレコーデの完成です♪

白シャツを合わせてスッキリ! まさに大人カジュアルな着こなし

ホワイトシャツの爽やかさでベイカーパンツをすっきり着こなしたこちらのスナップは、春にピッタリのコーディネート。シャツは襟元を開けてこなれたラフさを出して、大人の雰囲気をプラスしてみて♪

夏っぽい小物を合わせれば、季節感を感じるオシャレコーデに仕上がります。シンプルながらもセンスの際立つ素敵なコーディネートです。

パーカーを合わせてスポーティーに着るのも今年ならでは

こちらはパーカーをベイカーパンツに合わせた、とことんカジュアルなスタイル。しかしキレイめバッグとバレエシューズできちんと感をプラスしているので、大人っぽく仕上がっています。

スポーティーテイストが流行している今季は、こんなパーカー合わせも新鮮です♪ 必ずどこかにきちんと感を足してあげるのが、大人っぽく着こなすコツです。

くせありトップスも、程よくカジュアルでこなれたコーデにまとめてくれる!

大人気のビスチェ付きトップスは、普通にコーディネートするとちょっと甘くなりがちで、もっさりしてしまうことも……。でもベイカーパンツなら程よくカジュアルさをプラスして、まとまりのある大人コーデにしてくれます!

ベイカーパンツはちょっとクセのあるトップスもすっきりまとめてくれる、頼りになるボトムなんです。

ブライトカラーを合わせれば鮮度がグンッとアップする♪

カーキのベイカーパンツに鮮やかなパープルトップスを合わせたコーディネートは、なんだかとても新鮮に見えませんか? カーキにブライトカラーを合わせると、いつもと違ったカジュアルコーデが楽しめます♪

どんな派手カラーを合わせても、ベイカーパンツのカジュアル感が派手さを中和。親しみやすいコーデに仕上がるので、手持ちのアイテムでいろいろチャレンジしてみてくださいね。

女度の高いアイテムを合わせてMIXスタイルを楽しむのもアリ♪

こちらは、フリル襟が可愛いレディなブラウスをベイカーパンツに合わせたコーディネート。カジュアルなのに、どこか女っぽい。そんな今の気分にピッタリのMIXスタイルを楽しめます。今年はカジュアルスタイルにほんの少しだけレディさを漂わせると、オシャレ見えが叶います!

こちらのスナップは、花柄のガウンを羽織って女っぽさをプラス。ガウン以外は色味を抑えてカジュアルにしているので、甘くならず大人っぽいコーディネートにまとまっています。

デニムスタイルに花柄ガウンを着るのも可愛いけど、なんだかありきたり……。そんなときは、ぜひベイカーパンツでコーデをブラッシュアップしてみてくださいね♪

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。