おしゃれな”綺麗なお姉さん”コーデ♪ 大人のシースルースカートはこう着こなす!

総レースやシフォンなど透け感のあるスカートは、春夏に楽しみたい定番のアイテム。今年も軽やかに着こなしたいですね!
今季とくに注目されているのが、「長め丈のひざ下が透けている」デザイン。しかしおばさんっぽくなりやすいアイテムのため、近年はストリートテイストに着こなす方が多いようです。とはいえ、きれいめに着こなしてあか抜け出来たら嬉しいですよね♪
そこで今回は「おしゃれな”綺麗なお姉さん”コーデ♪ 大人のシースルースカートはこう着こなす!」をご紹介します。

カジュアルミックスしても上品さが大切

綺麗なお姉さんコーデを目指すなら、「上品」であることは外せないキーワード。コンサバテイストなどフォーマル感ある着こなしではなく、カジュアルテイストで品の良さを表現するには抜きん出たセンスが必要です。
モデルさんはカジュアルなスウェットトップスを、レーススカートにテイストミックス。カーキのトップスとパンプスの落ち着いた色がリンクし、シックにまとまっています。バッグのポイントとなる色選びも悪目立ちすることなく馴染み、品の良さを高めています。

ワントーンコーデはスペシャルな気分に♪

ネイビーのセットアップで、エレガントにレーススカートを着こなすモデルさん。「ブラウン系のバレエシューズ」を合わせることで、コンサバすぎないラフな着こなしが実現しています。
セットアップはスペシャルな気分が盛り上がるアイテム。さらにレーススカートは華があるので、モデルさんのような足元で遊びを加えるテクニックがおすすめです。頑張り過ぎない抜け感がプラスされ、あか抜けコーデが作りやすくなります。

ちょっとお出かけしたくなるホワイトスカート

今季の春も「プリーツスカート」は人気のアイテム。レーススカート同様、ミモレ丈程度の長めなデザインが主流です。
モデルさんはホワイトカラーが軽やかなプリーツスカートを、大胆なデザイントップスとコーデ。さらに全身の色も、明暗のメリハリを聞かせることでクールにまとまっています。ホワイトカラーを大人っぽく高見せするとき、マネしたいテクニックです。
可愛いだけになりがちなホワイトスカート。大人っぽく着こなせたら、こじゃれた場所にお出かけしたくなりそうですね♪

ベストなサイズ感に出会えたら「高見え」決定

程よくタイトなデザインの総レーススカートは、大人のセクシーな魅力を大いに引き出してくれるアイテム。とはいえ、ピタピタすぎてもブカブカすぎてもアウト! 色っぽさを品よく引き立てるには”ベストなサイズ感”がポイントです。
ウエスト位置を合わせて、腰の幅からスカート裾まで体形と合うデザインに出会えたらラッキー♪ きれいなシルエットで着こなせる「長め丈のシースルータイトスカート」は、高見え決定の頼れる一着になること間違いなしです。シンプルに着こなすだけで、きれいめコーデもあか抜けて仕上がります。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。