海やプールで使えるビーチグッズは早めに準備! バケーションに向けてスタンバイさせておきたいアイテム4選

最終更新日: 2018/05/08 by watabe

海やプールを楽しめる季節が近づいてきました。直前になって慌てないためにも、ビーチグッズは早めに準備して完璧な体制を整えたいところ。今回は、特にスタンバイしておきたいアイテムを4つご紹介します。もし持っていなかったり、買い足しが必要な人は早めに探してみてください♪

1:クリアバッグ

2018年SSで注目を浴びているクリアバッグ。水や汚れに強いので、海やプールでの機能性もバッチリ。水や砂がついてもそのまま洗い流せるから、汚れを気にせず遊びに集中できます。取り入れるだけで今年っぽさが出せるのも嬉しいところ。トレンドに敏感な人は手に入れて損はナシ!

2:かごバッグ

かごバッグは、ビーチだけでなくタウンユースもしやすいのがポイント。普段の私服に取り入れられるから、使いまわしの幅がグッと広まります。それでいてプールやビーチで持っているとテンションを高めてくれるアイテム。ご飯やお買い物にも、気兼ねなくそのまま行くことができます。

3:スポーツサンダル

ビーチでの足元はサンダルがイチ押し。特に今年はスポーティーなファッションがトレンドなので、スポーツサンダルを選ぶと旬な足元に。サンダルは着脱が楽ちんな上、スニーカーなどに比べて汚れも気になりにくい点が高ポイント。おまけにスポーツサンダルには歩きやすく負担のかかりにくいデザインが多いので、足場の悪い岩場や砂浜でも安心です。

4:ハット

日差しの気になるビーチで、つば広ハットはもはや必須とも言えるアイテム。選ぶなら夏にぴったりの麦わら素材がおすすめです。海では水着と合わせて、帰りは私服に合わせてかぶれるから、荷物もかさばりません。グッとこなれ感が増すので、ビーチでおしゃれに着飾りたい人は積極的に取り入れて。

The following two tabs change content below.
mayu

mayu

アパレルブランドの販売員、ファッション誌のライターアシスタントを経験。ファッションやコスメが大好き。映画も人生に欠かせません♡