フェミニンにもカジュアルにもやっぱり使える「レースタイトスカート」! 春の着こなしをおさらいしましょ♪

春になると着たくなる「レースタイトスカート」は、プチプラで手に入るオシャレさんの定番アイテム。着こなし次第でフェミニンにもカジュアルにもはまるので、1枚あると便利ですよね♪ そんなレースタイトスカート、今季はどんなコーデが気分なのか、ファッショニスタの着こなしを見ておさらいしましょう。

ハイゲージニットに合わせた王道フェミニンコーデはやっぱり可愛い♪

フェミニン派の王道、ハイゲージニットとレースタイトスカートの組み合わせはやっぱり可愛いですよね♪ 今年っぽいラベンダーやピンクを織り交ぜて着こなせばトレンド感もばっちりです。定番の着こなしは色で今っぽさを追加しましょう。

カジュアルに着るならスウェットトップスと合わせて!

レースタイトスカートをカジュアルに着るなら、スウェットトップスがおすすめ。とことんカジュアルなトップスとレースの甘さとのコントラストがオシャレの秘訣です。トップスをロゴTシャツにチェンジすれば、暑い夏でも楽しめます!

今年はキレイめモノトーンコーデも新鮮!

鮮やかカラーが流行している今季ですが、情報のキャッチが早いオシャレの達人はモノトーンコーデにも注目しています! 白と黒、そのシンプルさがなんだか新鮮ですよね。シンプルな着こなしでもレース素材が立体感を生み出し、奥行きのある装いに仕上がります。

いろんな色が流行っているから、ちょっと派手なカラーにもチャレンジ!

ベーシックカラーを選びがちだったレースタイトスカート。いろんなカラーが流行っている今こそ、派手カラーに挑戦してみるのもアリです♪ スカートにインパクトがあるときは、ホワイトやグレーなどのトップスと合わせれば、まとまりのある着こなしに仕上がります。

The following two tabs change content below.

m.NaNa

アパレル業界にてファッションデザイナーを経験。鮮やかなカラーが好きでカラーコーディネートにこだわったブランディングに従事。現在はフリーのデザイナー兼ライターとして活動中。