春夏コーデを格上げするカバン。クリアバッグ? それともかごバッグにする?

トレンドや季節に合わせて服をアップデートすることは旬のおしゃれを楽しむために必須。でも服だけに頼ると「あか抜け感が足りない」、そう感じることがあるかもしれません。

そこで注目したいのが“バッグ”。季節感のあるバッグを選ぶだけで、コーデの鮮度がアップします。春夏は、クリアorかごバッグを押さえておきましょう♡

おしゃれな人はチェック済み。クリアバッグ

今年はとにかくクリアバッグがアツイ! クリアバッグならではの抜け感はおしゃれ度をグーンと底上げしてくれます。「中身を見せる」よりは、巾着などで「隠す」方が今季の主流です。

今年のかごバッグは大人デザインが人気

ナチュラルな雰囲気ではなく、今年は大人なデザインのかごバッグが人気です。縦長の筒型、サークル型など、スタイリッシュなデザインを選ぶと鮮度の高いコーデに仕上がります。

トレンドを取り入れてるはずなのに、なんとなくあか抜けない。そんなときは、バッグのアップデートを♡

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。