シンプル、なのに今っぽい。万人受けする5つのベーシックアイテム

「とにかく着回し重視!」コスパにこだわるなら、ベーシックな服を選んだ方が安心ですよね。でもいくらベーシックとはいえ、旬を意識しないと”ただの無難な人”になってしまう可能性もあります。

そこで、ベーシックでも今っぽいアイテム選びをしていきましょう。鮮度の高い新しいベーシックを作る5つのアイテムをご紹介します!

買い足しも検討したい♪ 定番色のカーディガン

何かと重宝するカーディガンは何枚持っていても困らないもの。すでにカーディガンは持っているという人が多いと思いますが、コーデの幅を広げるために買い足しを検討してみてください。出番の多いアイテムなのでベーシックな色・形のものを選ぶと失敗しません。

ヘルシーに肌見せできる女っぽノースリーブ

女っぽく、でもいやらしくなく。あくまでもヘルシーに肌見せできるノースリーブは夏にかけて押さえておきたいアイテム。形によって大きく見え方が変わるので、シルエットが美しいものを選びましょう。

ゆるく、でも女っぽく。1枚あると便利なオールインワン

オールインワン、サロペットは1枚押さえておくのがおすすめ。インナーを変えればいろんなパターンで着まわしができる上、季節問わずに着られる優秀アイテムなのです。コスパ重視の人こそ、オールインワンで賢くおしゃれの幅を広げていきましょう。

春夏のスタメンアイテム♡ ホワイトワイドパンツ

春~夏にかけて特に重宝するホワイトのワイドパンツ。これだけで涼感がアップするので、ブラックやブラウンなど重めの色を着るときに便利です。ワイドパンツで手軽に旬を押さえましょう。

かぶるだけ♡ おしゃれ上級者になれるストローハット

季節感のある帽子はおしゃれ上級者に見せたいときに重宝するアイテム。いつものコーデ+ストローハットで春夏コーデをワンランク上の着こなしに。

使いやすさ、着まわし力も申し分ないベーシック服。新アイテム投下で、コーデのアップデートを忘れずに。

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。