【2018年春夏】脱マンネリを狙う! 旬なグリーンの取り入れ方

取り入れるだけで新鮮な印象を作れる「グリーン」。手持ちのアイテムをアップデートしたいなら、コーデにグリーンを取り入れるのがおすすめです。

ちょっと難易度が高そうな印象ですが、マンネリを感じている人はぜひ挑戦してほしい……! 最新のグリーンコーデをチェックしておきましょう♪

爽やかにキメる! グリーン×ホワイト

ビビッドなグリーンは、ホワイトのプリーツスカートを合わせてきれいめに。春~夏にかけてぴったりな爽やかコーデが完成します。足元はトレンドのシルバーで、辛口なワンポイントを。

サンダルで重さを抜く、グリーンコーデ

グリーンスカートにレザージャケット。ちょっとハードなコーデは、足元をサンダルにして抜け感をON。これだけで軽さのある春夏コーデに。暑い日はレザージャケットを脱げば、夏まで着られちゃう……♡
コーデがハードなとき、重たいときは、どこかに“抜け”をプラスしてバランスの調整をしていきましょう。

旬柄×グリーンアイテム

ドット柄、ギンガムチェックなど、旬の柄とグリーンを合わせると鮮度の高いコーデに。
「ベーシック」「シンプル」だけじゃ物足りないときに真似したくなりますよね。トレンド柄は思いっきり冒険しても浮かないので、積極的に取り入れていきましょう。

定番デニムコーデはグリーンで変える

デニムをアップデートしたいときにもグリーンがおすすめです。いつものデニムにグリーンを合わせるだけで新鮮なコーデに変わります。春夏はホワイトの小物で軽さをON。

春夏に映えるグリーン。脱マンネリをしたいなら狙い目です!

The following two tabs change content below.

mami

ヘアメイク、美容部員、エステティシャン、アパレル勤務を経て、現在はフリーライターとして活動中。美容やファッションなど女性向けの記事を執筆しています。 素敵だと思うのは、『年齢相応の美しさ、可愛さを大切にする女性』。