フレアスリーブは初夏の着こなしにぴったり! 可愛いだけじゃない魅力とは?

最終更新日: 2018/05/18 by watabe

袖が広がったフレアスリーブは、エレガントな着こなしを楽しめる人気のデザイン。体型カバーにも役立つデザインと、風が通りやすく涼やかな着心地も魅力です。今回は、初夏にぴったりのフレアスリーブアイテムと、その着こなしをご紹介します!

気になる部分を可愛く隠すフレアスリーブ

二の腕部分から下がレースになった、エレガントな1着。気になる二の腕も上手に隠せるアイテムです。ボリュームのある袖ながら、透け感のある素材のため軽やかに着こなせます。甘めのブラウスには、あえて辛口のカーキのチノパンを。大ぶりのピアスで個性的に仕上げています。

フレアスリーブはボーイッシュに着こなすのが気分!

軽やかなフレアスリーブをボーイッシュに着こなしたコーデ。キャスケットやハイウエストデニムでカジュアルダウンすることで、エレガントなアイテムがぐっと身近になります。

フレアスリーブを上品に着こなすなら小さめフリルを選んで

二の腕を上手に隠すなら、ボリュームのあるフリルが印象的なアイテムを選びましょう。モデルさんのように2段重ねになっていても、フリルが小さめのアイテムを選べば上品に着こなせます。

寒色系でまとめたフレアスリーブコーデは初夏にぴったり

中折れ帽とスニーカーでメンズライクに着こなしたコーデ。ボリュームのあるフレアスリーブのアイテムは、甘さを抑えたクールな着こなしが旬。モデルさんのように寒色系でまとめれば、初夏にぴったりの爽やかなイメージに仕上がりますよ。

気になる二の腕のカバーにも役立つフレアスリーブは、初夏にぴったりのアイテムです。今季らしく着こなすコツは、「甘くならないようにクールに」まとめること。ぜひ取り入れてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
naomi

naomi

38歳1児のママ、naomiです。アパレルメーカーに約6年間勤務し、コーディネーターとして販売促進業務に携わっていました。ファッションに関する知識の中でも、ディスプレイ術、カラーコーディネート術を得意としています。 現在は、ファッション・インテリア記事を中心にライターとして活動中。これまでの数々の経験から「ファッションは心までも変えてくれる魔法を持っている」と感じます。日々のファッションを楽しむ方はもちろん、「自分を変えたい」「こんな自分になりたい」と変化のきっかけを探している方にも役立つ記事を目指しています。 記事を通して、皆様にもファッションの魔法をお届けできれば嬉しいです。 naomi公式サイト:http://naomi-spring.com/