トレンドの今こそ取り入れどき! 今季選びたいのはこんなネットバッグ♪

最終更新日: 2018/05/18 by watabe

「ネットのような網バッグ」をご存知ですか? 近年人気のこのデザイン、去年の夏は売り切れ続出、今年は各ブランドがこぞって発売しています。まさに今季は取り入れやすいタイミングなんです♪
そこで今回は「トレンドの今こそ取り入れどき! 今季選びたいネットバッグ」をご紹介します。
見た目だけでなく、軽量の持ちやすさも人気の秘密。「野菜用ネット」のイメージから抜け出せない方も、おしゃれなコーデを参考に、今年はスタイリッシュに取り入れてみてはいかがでしょうか♪

“レザー風の素材”が今季のキーワード

ネットバッグといえば、フランスのメーカーFILT社のコットンバッグが有名。野菜をおしゃれに収納できそうなナチュラル感あるバッグも素敵ですが、今季はレザー風の素材で作られたデザインに注目が集まっています。レザーをカッティングして作られるフォルムは、コットンとひと味違った存在感があります。

みんなと一歩差がつく珍しいデザイン

今季のネットバッグは、ある程度似たデザインが支持されています。その中でモデルさんのようなスクエア型のトートバッグは珍しく、注目度もアップ♪ みんなと少し差がつく個性が素敵ですね!

ブラックカラーはモード感アップ

ナチュラルテイストのイメージが強いネットバッグですが、今年はカラー展開が豊富です。
モード感あるカジュアルコーデが好きな方なら「ブラック」がおすすめ。まずはクールに馴染みやすいブラックをキープして、カラフルカラーを買い足すファッショニスタが続出中です♪

上品なカラーは大人カジュアルでヘビロテ決定

モデルさんのようなくすみカラーなら、大人カジュアルな着こなしに大活躍。色の上品な印象が、着こなしをシックにまとめます。

かごバッグよりも軽やかなデザイン

モデルさんはメタリックな素材で作られたネットバッグをチョイス。レザーやコットンなどの天然素材より、見た目にもライトな夏らしいアイテムです。
異素材のバッグが、全身のアクセント作りに活躍します。

夏は大地を感じるブラウン系カラーが似合う

ブラウンやベージュなど、大地の自然を感じるカラーが心地よい季節。バッグなど着回し重視アイテムの無難な色にブラックを選んできた方も、夏はブラウン系の色をアップデートしてみてはいかがでしょうか。

The following two tabs change content below.
fujisakiwith

fujisakiwith

ファッションライター。読んでいただいた方の ”毎日がちょっと楽しくなる” ような文章を作っています。